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![素因数分解ダイアグラム表示したるで――――――――――](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/86ccc39343d48cee5e7c6ae0a2a9624b83dc38a7/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.datapointed.net%2Fmedia%2F2012%2F10%2Ffactors_729.jpg)
「絵が上手くなるにはどうすればいいですか?」という質問を良く受けますが、ボクは自分の絵を上手いと思っておらずそもそも上手くなるための練習すらしてないので、「いや〜わかんないすねー」といつも答えてたのですが。正直ボクにも絵を上手くなりたいと思ってた時期もありましたし、前職で絵で食ってる人を何十人も相手にしてきましたし、割と「どうすれば絵が上手くなるか」の問に答えれると思うので答えます。まず断わっておくとボクの実経験じゃなくて、絵が上手い人が言っていた事なのでその辺よろしくお願いします。「絵がうまくなる」の定義ですが「イラストレータ・漫画家として一線で活躍していける」という事にします。芸術とかの方面はかかわったこと無いのでごめんなさい。 ----------------------------- 絵が上手くなる方法は一つです!「ただ描き続ける」これしかありません。これですべてです。この後も文章
東京ゲームショウで昨年から始まり、今年で2回目となるのがこの「センス・オブ・ワンダー ナイト」というイベント。実験的であり、創造的であり、伝統的と呼ばれないゲームデザインやアイデアを含んだゲームを紹介することに主眼を置いており、「センス・オブ・ワンダー」を感じられるゲームが作られることの重要性を紹介することによって、ゲーム産業の活性化を図ることを目的としています。 また、実験的なゲームを開発している人たちに将来へのチャンスの場を提供するための場というようにも位置づけられているため、プロトタイプのデモ・実験的な要素を持った発売済もしくは発売予定のゲーム・変なことを思いついた学生が開発したゲームといったものの発表を期待されています。そのため、プロやアマチュアといった区別はまったくなく、小さなベンチャー企業のゲームや一人で開発しているような同人ゲームも歓迎されるとしています。 昨年は随分と変わっ
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