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ブックマーク / allabout.co.jp (7)

  • Perfume対談〜ビジネスモデル研究 - [テクノポップ]All About

    こだわりのあるラーメン屋先生: Perfume対談は別に連載のつもりで始めたわけじゃないのですが、予想を遥かに超える続き方ですね。アイドルファッション、楽曲、ライヴ、メディアと色々な観点からPerfumeを分析してみましたが、今回は新しい切り口で話し合いましょう。 博士: そうですね。そろそろあ〜ちゃんに「あってるかわからないし〜っ!」なんて突っ込まれない様、All Aboutにふさわしい内容でバシっと決めて行きましょう! 先生: 僕たち、業を明かしていないのですが、この分析はお互いの業が多少なりとも生かせると思います。題して、Perfumeのビジネスモデル研究(副題:Perfumeはこだわりのラーメン屋であるべし)です。 博士: ラーメン屋とはユニークな比喩。いや、むしろ解りやすいかも知れませんね。原始よりもっとも能に根ざす“”を通じての分析は直感的に訴えるものがあると思います

  • 本の収納にリスクあり?! - [収納]All About

    手元に置いておきたいくらいが好きなのに、自分が持っているの数を把握している人は少ないことでしょう。まして重さまでは...。 が収まらない、捨てられないからといって、安易に棚を買い足していくのは考えもの。 今回は別の角度からの収納をご紹介します。 単行千冊のを読む、書くことを職業としている人であれば、蔵書数はゆうに千冊を越えることと思います。数千冊ともなれば、間に合わせな方法では収まらないので書棚や書庫を計画的につくらなければなりません。 ここでは仮に、を好きな人が単行を千冊所有していたら、棚はどのくらい必要とするのか?そこから話を始めていきます。 ではさっそく、単行千冊が必要とする棚の長さを計算しましょう。 単行1冊の厚さを2センチと仮定すると、 1,000冊×2cm=2,000cm 棚の総延長は20mを必要とします。 棚を床から天井まで

    assa
    assa 2007/11/19
  • Perfume対談~ライヴ論(1) [テクノポップ] All About

    Perfumeの魅力を語る上でライヴは欠かせません。ワンマンライヴも一通り終了したので、再度けろっぐ博士を迎えて対談をしたいと思います。 以下が大阪のセットリストです。 01. ポリリズム 02. おいしいレシピ 03. コンピュータードライビング (MC) 04. カウンターアトラクション 05. 彼氏募集中 06. ジェニーはご機嫌ななめ (MC) 07. Twincle Snow Powdery Snow 08. 引力 09. コンピューターシティ (衣替え) 10. Perfumeの掟 (衣替え) 11. エレクトロ・ワールド 12. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル (MC) 13. チョコレイト・ディスコ 14. スウィートドーナツ 15. Perfume (アンコール/衣替え) 16. ビタミンドロップ 17. Seventh Heaven セットリストは会場によって

    Perfume対談~ライヴ論(1) [テクノポップ] All About
    assa
    assa 2007/11/15
    このライターのとばしっぷりはいつもながらすごい。
  • Perfume対談〜アイドルの法則 - [テクノポップ]All About

    Perfume対談~アイドルの法則特定分野に不必要に詳しい人が世の中には居ます。そんな一人、けろっぐ博士を迎えて、Perfume対談シリーズを始めます。第1回は、アイドルの法則。 ここ3、4ヶ月、僕宛にPerfumeに関して多量のメールを送りつけてくる友人が居て、困っています。彼はPerfumeに没頭するあまり、Perfumeの油絵を描いたり、Perfume風の楽曲を作って、才能の見事な無駄遣いをしています。彼の名前は、けろっぐ博士。皆さんに不信感を持って頂くために博士の一番変な写真を貼っておきます。対談は博士(けろっぐ博士)、先生(わたくし、テクノポップのガイド)と表記いたします。 Perfumeとの遭遇先生: けろっぐ博士、久しぶりに対談をしたいと思います。博士は以前、戸川京子の記事で一部登場してもらいましたが、今回のテーマはPerfumeですから、張り切ってください。 博士って誰?と

    Perfume対談〜アイドルの法則 - [テクノポップ]All About
    assa
    assa 2007/10/02
  • 萌えテクノ・アイドル?~Perfume [テクノポップ] All About

    萌えテクノ・アイドル?~Perfumeフューチャー歌謡? 萌えテクノとアキシブ系の向こうにはPerfumeがいると誰が言ったか知りませんが、ファースト・アルバムにしてベストという暴挙に出たPerfume特集です。 萌えテクノとアキシブ系既に「真性テクノアイドル(グループ編)」で取り上げた、Perfumeですが、ニューアルバムも投下されるんで、今回はAll About Perfumeであります。YMOのメンバーに代表されるテクノポップ・アーティストが手がけた歌謡曲がテクノ歌謡であれば、フューチャーポップの旗手であるcapsuleの中田ヤスタカが手がけるPerfumeは、フューチャー歌謡と呼べそうです。残念ながら、Googleってみたところ、そんな呼び方誰もしていません。ですから、一応、「最初にフューチャー歌謡と言ったのは俺だ!」と宣言しておきます。 じゃ、なんて呼ばれているんでしょう? “萌

    萌えテクノ・アイドル?~Perfume [テクノポップ] All About
    assa
    assa 2007/08/13
  • 経営者対談・All About [:若き経営者対談]

    assa
    assa 2006/12/27
    堀江×江幡哲也(AllAbout)
  • 経営者対談・All About [For M]

    ーダー不在の時代だという。時代をリードするような人材がいつになっても台頭してこないという。だが、果たしてそれは当のことなのだろうか。どんな時代であってもそこにはあえて激流に身を投じ、己の生命を燃焼すべく社会に挑戦する人間がいる。 第1回目のゲストは平成のジャパニーズ・ドリームを実現したサイバーエージェント藤田晋社長。リクルート・アバウトドットコム・ジャパン社長・江幡哲也が成功の秘密に迫った。 (株)サイバーエージェント 代表取締役社長 藤田晋(29歳) 1973年福井県生まれ。97年青山学院大学経営学部卒業後、インテリジェンスに入社。98年3月に同社を退社し、サイバーエージェントを設立、代表取締役に就任。インターネットビジネスの営業代行からスタートし、クリック保証型のバナ−広告事業で急成長。その後もインターネット広告代理事業だけでなく、メルマガや懸賞サイトといったメディアコン

    assa
    assa 2006/12/27
    藤田晋(CA)×江幡哲也(AllAbout)
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