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womに関するassaのブックマーク (17)

  • 第2回 著名ブロガーが明かすクチコミの秘訣:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    4月16日に書籍『クチコミの技術』(日経BP社発行)の出版記念セミナーが行われました。100人もの方々の前で、著者であるコグレマサトといしたにまさきがお話させていただきました。(詳しくは、書籍の公式ブログをどうぞ) このは、企業のマーケティング担当者に向けてネットのクチコミをどう活用するかについて説いたもの。前回、クチコミが起きるためにどのような活動をしたのかについて紹介したのですが、セミナーでも主にその話をしてきました。 4月16日に書籍『クチコミの技術』(日経BP社発行)の出版記念セミナーが行われました。100人もの方々の前で、著者であるコグレマサトといしたにまさきがお話させていただきました。(詳しくは、書籍の公式ブログをどうぞ) このは、企業のマーケティング担当者に向けてネットのクチコミをどう活用するかについて説いたもの。前回、クチコミが起きるためにどのような活動をしたのかについ

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    assa 2007/04/24
  • http://www.walkerplus.com/viral/advertise/

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    assa 2007/04/23
  • 都知事選は、どう思われていた?『 BuzzPulse 』によるブログ上のクチコミ評判分析 2007 選挙 Special!

    対象期間内に、ブログ上に書かれた4名の候補者に関する意見を収集・解析し、ポジティブ・ネガティブワードの出現率と、実際にブログ上に書かれたワードを掲載しています。 ※各候補者に関するブロガーの記載内容を反映しているため、機械的に収集・解析した結果をそのまま表示しています。 ■ブログ上のクチコミ評判分析サービス『 BuzzPulse 』 生活者の声がクチコミとなって購買行動に影響するようになった今、 企業のマーケティングにブログ上の情報収集は不可欠となりました。 しかし、企業が自社商品に関する意見を日中のブログデータから抽出したり、分析や対策を実行するには多大な労力と時間が必要です。 『 BuzzPulse 』は、企業や商品に関するクチコミ情報を、国内ほぼすべてのブログ記事(約3億記事)から、生活者による、さまざまなモノに対する評判を抽出・分析し、企業のマーケティング活動を支援します。 Bu

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    assa 2007/04/10
  • 「クチコミの技術」は口コミだけでなくアクセス論もあるよ - 麻生千晶ブログ

    個人サイト、個人ブログとして現在活躍しているブロガーがアクセス論を書籍で語ることは見かけないですよね。ムックとか雑誌とかではあるのかもしれないけど、アフィリエイト関係の指南書ではなく、純粋なブログ世界の書でそこまで書くことはこれまでありませんでした。 今回献いただいた口コミ『クチコミの技術』はもちろん、その筋の口コミマーケティング、ブログマーケティング、CGMマーケティングの分野に疎い方から精通している方向けのがメインです。 クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティングposted with amazlet on 07.03.26コグレ マサト いしたに まさき 日経BP社 (2007/03/21) 売り上げランキング: 27 おすすめ度の平均: 素早く平易にまとめられた「ほんものの最前線」 Amazon.co.jp で詳細を見る 個人的に面白かったのは、実はほとん

  • クチコミマーケティングブームは幻想にすぎない

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    クチコミマーケティングブームは幻想にすぎない
    assa
    assa 2007/03/28
  • 天博官方网站(中国)有限公司

    YDYT系列预涂式过滤机 YDPX系列胚芽旋流器 YDSPX系列砂石捕集器 YDCSX系列除砂旋流器 YDJMZ系列蒸发器 YDGZQ型系列气流干燥机组 YDLS型立式分离筛 YDZJ系列榨水机 6WSJ45型飞锤式木薯碎解机 YDLM系列立式针磨 YDZQW系列重力曲筛 YDGZG型管束干燥机 YDQS-585系列单联、双联压力曲筛 YDJG系列真空吸滤机

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    assa 2007/03/15
  • クチコミで広げるネット広告「バイラルアド」参入相次ぐ インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

    「通信事業を気でやるんですかね」――。2019年10月に"第4のキャリア"として携帯電話事業に参入する楽天に対して、ソフトバンクの宮内謙社長は楽天の取り組みに対して心配顔でこう疑…続き ソフトバンク宮内社長「非通信の新事業、数千億円に」 [有料会員限定] iPhoneユーザーに選択迫る 総務省の「完全分離」案 [有料会員限定]

    クチコミで広げるネット広告「バイラルアド」参入相次ぐ インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
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    assa 2007/03/06
  • バイラルアドってマジっすか: 極東ブログ

    昨日の日経新聞のニュースにバイラルアドの参入とニフティが運営するブログの関連の話があり、え?それってマジっすか、ニフティが運営するブログってここの、ココログだよね、とちょっと引いた。詳細がわからないまま、ぼけっと一日が過ぎてもなんとなく気になるのでメモ書き程度だけど書いておこう。 まず、バイラルアドって何よ?だが、この手の用語ならたいていはある、はてなキーワードにもなさげ。ぐぐっても「インターネットが持つ伝達スピードを利用して企業の商品やサービスに関する広告を消費者による口コミで広がることを目的としたマーケティング手法」と、なんですかぁ?みたいなものしか出てこない。 これって、まずもって、viral advertising の略でしょと推測するのだがなぜか解説がなさげに見えるのは、直訳して「ウイルス広告」とされるのがまじーと思われているからだろうか。でも、これはウイルス広告である。ウイルス

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    assa 2007/03/06
  • キャズムを超えろ! - WOW勉強会 第4回『クチコミマーケティング実施手法別メリット・デメリットをクライアント側が正しく把握できる環境整備を!』

    第2回OBIIミーティングとWブッキングしてしまっていた(藤代さんすんません!)のだが、開始時間が20時と遅かったため参加できる可能性の高そうだったWOM勉強会のほうに出席させていただいた。 初参加だったので会の進行についてざっくりと説明すると、threepennieさん、ニッパウさんからのプレゼンを参考資料とし、WOMについてのざっくばらんな議論、というスタイル。プレゼンテーターは事前にWebにて手をあげておく。 非常に良いなぁと思った点は、人数を絞っている(8名程度)&お菓子が出る(!)&アルコール抜きでの長時間議論によるわりと深めの議論が可能な点。参加人数を絞ることについては賛否両論あるだろうが、なぜ?どうして?を突き詰めて行けるメリットは大きい。人数が増えると、相当腕のいいモデレーターが議論の方向を調節しないと多種多様な議論が散発して深みのない言い合いで終わってしまうケースが多いか

    キャズムを超えろ! - WOW勉強会 第4回『クチコミマーケティング実施手法別メリット・デメリットをクライアント側が正しく把握できる環境整備を!』
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    assa 2007/03/05
  • mixi、ユーザー参加可能なドラマ仕立ての新広告 - @IT

    2007/02/26 SNSサイトの“mixi”を運営するミクシィは2月26日、mixi上でユーザー参加型のドラマ広告、「mixi x ドラマ」を3月1日から開始すると発表した。 mixi x ドラマは、mixi上のウェブ小説を軸として、ユーザーと登場人物が「マイミクシィ」として繋がったり、登場人物によるmixi日記を読むことができる新形態の広告。高い頻度でコンテンツの更新を行い、商材や企業の認知度向上やファン層の拡大を狙う。ユーザーは、登場人物のマイミクシィとなることで登場人物の紹介文や応援メッセージによる参加ができるほか、ストーリー展開にユーザーが参加する形になる。広告クライアントは、登場人物の日記上で商品やサービスの実写を掲載。また、プロフィールや文中に関連キーワードによる広告も掲載する。 第1回目は日ラブストーリー大賞の受賞作家、原田マハ氏の書き下ろし小説「普通じゃない。ext

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    assa 2007/02/28
  • mixi,Web小説のヒロインと「マイミクシィ」になれるドラマ広告を開始

    ソーシャルネットワーキングサイト(SNS)のmixiを運営しているミクシィは2月26日,Web小説とフォトストーリーなどで構成するドラマ広告「mixi x ドラマ」を開始すると発表した。インテリジェンス,花王,トヨタ自動車,P&Gグループの協賛が決まっている。 「mixi x ドラマ」は,mixi上で毎日更新されるWeb小説とフォトストーリーに加え,各登場人物の日記で物語全体が構成されていく。mixiのユーザーは,小説の登場人物の中に気になる人がいたら「マイミクシィ」としてつながったり,登場人物の書いたmixi日記を読むことができる。またユーザーは,登場人物に紹介文や応援メッセージを送ることができ,ストーリー展開にも参加できる。 広告については,登場人物のmixi日記において,スポンサー企業の商材やサービスなどを紹介する。またプロフィールや文中に,関連キーワードによって広告を掲載する。

    mixi,Web小説のヒロインと「マイミクシィ」になれるドラマ広告を開始
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    assa 2007/02/27
  • 有名ブロガーの情報の信憑性は知人・友人よりも低い--Web広告研究会調べ

    Web広告研究会はこのほど、「消費者メディア市場規模調査」の実施結果を発表した。 今回の調査は、Web広告研究会消費者メディア研究ワーキンググループが、ネットレイティングスの「家庭からのインターネット接続視聴率データ」をもとに、個人が情報発信できるサイト「CGM(Consumer Generated Media)」を、「個人ホームページ」「掲示板」「ブログ」「SNS」「その他のCGM」に分類し、2005年12月、2006年3月、6月、9月の月間データを比較した結果をまとめたもの。 調査によると、主なCGMサイトの利用者・訪問者数は、2006年9月時点で約3529万人となり、ネット全体に占める利用者数は80.5%に上るとしている。2006年12月の3109万人と比較すると、14%の伸びとなり、特に「Wikipedia」への訪問者数は1290万人で、2006年12月比で約2.2倍と高い伸び率と

    有名ブロガーの情報の信憑性は知人・友人よりも低い--Web広告研究会調べ
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    assa 2007/02/26
  • 『トランスフォーマー』予告編に隠された壮大な謎とは? | POP*POP

    映画トランスフォーマー」が2007年の夏に公開されますね。このおもちゃやアニメの虜になった方も多いのでは。 そして、今アメリカではこの映画の予告編が話題になっています。普通の予告編に見えてここには壮大な謎が隠されていたからです・・・。 そもそもの始まりはトランスフォーマーの公式ページで公開されていた予告編でした。 こちらがその予告編です。 そこに隠されていた謎に関しては下記でご説明します。 ↑ 予告編の37~39フレーム目の上部に「Sector Seven Org」という文字。そして下部に「Takara 83」という謎の文字がでてきます。 そこで「http://www.sectorseven.org」にアクセス。 ↑ そこはこのようなサイトでした。パスワードの入力が求められます。「takara83」と入力。 ↑ するとこのような謎のサイトに入ることができました。 ここでは「機密資料」風の

    assa
    assa 2007/02/25
  • ウィッシュリスト、ギフト券、eコマースでの贈り物のあり方

    ギフト絡みの機能は、オンラインというメディアを活用し、新たなユーザをWebサイトに引き寄せる。しかし、そのユーザビリティにはまだまだ不備が多い。出来の悪いお知らせメールはその好例で、多くのユーザに無視されている。 Wishlists, Gift Certificates, and Gift Giving in E-Commerce by Jakob Nielsen on January 29, 2007 ウィッシュリストやギフト券は、eコマースにおいてはペットフードの対極にある。重たい荷物の配送とは無縁。なぜなら、純粋なオンライン取引だからだ。事実、インターネット上で使われるウィッシュリストやギフト券は、物質世界にあるそれらに勝る。瞬時のやり取りを可能にしてくれるからだ。プレゼントを用意できずにいた人も、インターネットで使えるギフト券なら土壇場で購入し、即座に送り届けることも可能だ。贈り物

    ウィッシュリスト、ギフト券、eコマースでの贈り物のあり方
  • 勘違いバズマーケティング―対象に関心を持ってないブロガーにお金を払って宣伝素材丸写し記事を書いてもらっても宣伝にならない― : ARTIFACT ―人工事実―

    ビースティーノカジノ- Beastino Casinoであなたの内なる獣を解き放ちましょう。何千ものトップスロットの中から選び、テーブルゲームで順番を決め、ライブカジノで動物のアクションを楽しむことができます。 カジノを見る ビースティーノカジノ ビーストモードで行こうBeastinoは、最大のゲームコレクションを持つカジノの獣です。アカウントを作成するのに時間はかかりませんし、唯一の問題は、最初に何をプレイするかを決めることでしょう。 Microgaming、NetEnt、Yggdrasil、Pragmatic Play、その他多数のトップクラスのゲームプロバイダーがここにあります。Beastinoでプレイすれば、いつでもジャングルの王様になった気分になれるでしょう。 Beastinoで何千ものゲームをプレイスロットが欲しいなら、私たちにはスロットがあります!正確には3000台です。次の

    勘違いバズマーケティング―対象に関心を持ってないブロガーにお金を払って宣伝素材丸写し記事を書いてもらっても宣伝にならない― : ARTIFACT ―人工事実―
    assa
    assa 2007/02/21
  • 実例から読み解くバズマーケティング手法

    米国WOMMA(クチコミマーケティング協会)が定義するクチコミ手法の中で、バズマーケティングとは、「ブランドの話題を喚起するために、注目度の高いエンターテインメントやニュースを利用する」と定められています。 クチコミを波及させるためには、世間の群衆が噂話でざわめいている状況=バズを発生させなければいけません。このバズを作り出し、クチコミを波及させる手法がバズマーケティングと言われ、クチコミマーケティングの手法の一つとして取り上げられています。 今回は、実際にクチコミマーケティングを実践している最新事例を取り上げ、どうやってクチコミを波及させていくのかを検証してみたいと思います。 大塚製薬から発売された「アミノバリュー コンク」というBCAAを高濃度で含んだ健康飲料(※BCAAとは、体内で合成されない9種類の必須アミノ酸の中の3つ「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」の総称)のクチコミキャン

    assa
    assa 2007/02/21
  • 「企業が宣伝のためにブロガーにお金を渡す」はNG--ビルコム調べ

    ビルコムは2月13日、「企業とブロガーの関係」に関する調査をインターネットで実施、調査結果を発表した。 調査結果によると、企業がブロガーにプレスリリースなどで積極的な情報開示することについては、72%が「賛成」と答え、その理由は「企業の最新情報を知ることができるから」であった。一方、企業がブロガーに宣伝のためにお金を渡す行為については、44.5%が「反対」と答えた。 反対の理由は「お金をもらってブログを書いたのか、当に書き手が良いと思ったのかがわからず読者の混乱を招くから」が1位で79.8%であった。なお、55.5%は「賛成」と答えており、その理由として「企業のために書いた記事の報酬を受け取るのは当然だから」(68.0%)としている。 しかし、企業からお金をもらって書いたブログの内容については、「たとえ友人や知人のブログであっても信用しない」という答えが63.0%と過半数を占めた 。 こ

    「企業が宣伝のためにブロガーにお金を渡す」はNG--ビルコム調べ
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    assa 2007/02/20
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