今日のニュースで「ガンダムシードディステニー」の主題歌が新人歌手としては内田友紀以来11年ぶりにオリコン首位になるとの報でしたが、このような場合、しばしば歌手のコメントでタイアップの効果については一切触れることがないのは何故でしょうか?私個人としては購買母体を無視するやり方は今後の販売戦略的にも間違っていると思うのですが? nekonekoakariさんは何を見てそう思われたのでしょうか? アニメファン向けの雑誌や番組でのコメントでなければ、視聴者や読者は一般人でしょうからごく一部のガンダムファンに向けたコメントというのは不適切でしょう。 もちろんアニメファン向けの媒体で、ガンダムについて触れなかったとすれば、おっしゃる通り「下手を打った」と言わざるを得ません。 無視しているとかないがしろにしていると判断するには早計ではないでしょうか? ニュースというのであれば、はっきり言って価値は小さい