企業のマーケティングに使える新サービス「LINEマストバイ」を紹介するNHN Japan・田端信太郎広告事業グループ長(写真:産経新聞) NHN Japanはコミュニケーションアプリ「LINE」で、企業の商品を購入したユーザーだけがダウンロードできる新しい企業スタンプの仕組み「LINEマストバイ」を4月に導入する。 すでに、企業のLINEアカウントを登録すれば誰でもダウンロードできる「スポンサードスタンプ」のサービスは法人向けに提供されており、大手企業がブランディングやマーケティングに活用中だ。ロッテが提供した「コアラのマーチ」のスタンプは累計4010万回やり取りされた。 新しい「LINEマストバイ」は実際の商品ごとに添付されるシリアルコードを入力しないと企業スタンプをダウンロードできない仕組み。スポンサードスタンプよりも商品購買に直結するのが強みだ。 NHN Japanの田端信太郎