Dingbatsフォントとはいわゆる絵文字フォントのことで、人気の高いシンボル、アロー、ペン、メール、スター、フラワー、ハート、クロスなどのピクトグラムが利用できるフリーフォントを紹介します。 Unicode Standardをサポートしているのは世界初、とのことです。
.NET開発者中心 厳選ブログ記事 開発者が知っておくべき、6つのUIアーキテクチャ・パターン ―― 「matarillo.com」より ―― 猪股 健太郎 2011/12/15 「.NET開発者中心 厳選ブログ記事」シリーズでは、世界中にある膨大なブログ・コンテンツの中から、特にInsider.NET/.NET開発者中心の読者に有用だと考えられるブログ記事を編集部が発掘・厳選し、そのブログ記事を執筆したブロガーの許可の下、その全文を転載・翻訳しています。この活動により、.NET開発者のブログ文化の価値と質を高め、より一層の盛り上げに貢献することを目指しています。 Martin Fowler氏の『GUI Architectures』を訳して公開しようと思ったのだが、FAQページに「PofEAAの続編などは商業出版する予定なので翻訳はしないでほしい」と書いてある。なので翻訳の公開はやめて、「
テクスチャマッピングは、テクスチャ (ビットマップ) を 3D オブジェクトの表面、すなわち 3 角形のメッシュに貼り付ける作業です。Photoshop 等で加工した画像を使って、オブジェクト表面に質感を与えることができます。 今回は、Stage3D でテクスチャマッピングを行う方法をご紹介します。 UV 座標 テクスチャマッピングの処理は、大雑把に表現すると、3 角形の上にビットマップを重ねて、3 角形内部の各ピクセルの色を、その上に位置するピクセルの色とする、というイメージです。 その際、ビットマップのどのあたりが 3 角形の上に重なるのか、という情報が必要になります。そこで、ビットマップ内の位置を指定するのに用いられる 2 次元座標が UV 座標です。 UV 座標では、ビットマップの左下が基準点として使われ、U は横方向、V は縦方向の座標です。UV 座標が (0, 0) なら左下の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く