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ざっとご紹介します。 e3roid 2DのOpenGLゲームエンジン。 レイヤ管理、マルチタッチのサポート、Box2d、音声入力機能のサポートがされています。 作者は日本の方のようですね。 yoghurtgum AndroidとWindows Mobile対応の2dゲームエンジン。 mages Android2.2のAPIにも対応しているゲームエンジン。 angle OpenGL ESを使用して、2Dゲームを開発するためのゲームエンジン。 andengine Androidに最適化された2Dゲームエンジン。 Androidの1.6以上で使用でき、ネットワークマルチプレイ、ライブ画像、マルチタッチ、Box2Dに対応できるなど多機能な内容になっています。 libgdx Javaで開発されたゲームフレームワーク。 catcake Windows、Linux、Androidで動作するオープンソース
E/OpenGLES( 351): Application (SDK target 0) called a GL11 Pointer method with an indirect Buffer.というエラーが出ました。 これは、描画にbufferがdirectである必要があるのにindirect Bufferを使っているから起きることらしいです。 Direct Bufferは、ヒープ(Javaアプリケーション用に確保されるメモリ領域)外のメモリを使うものであり、パフォーマンスが高くなります。ただ、割り当てや開放にはコストがかかるようです。 direct bufferを作るには、ByteBuffer.allocateDirect() を使えばいいようです。 具体的には、以下のようにしました。 import java.nio.ByteBuffer; import java.nio.Float
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