ES5からFunction.prototype.bindが入りました. これに準ずるものは数々のFrameworkで提供され続けてきたので, あまり馴染みの無さはないのではないでしょうか. このFunction.ptototype.bindは実はとても面白いので. 結論から言えば, Function.prototype.bindはtarget functionのConstructに完全に移譲するのでConstructorの引数束縛が行えます. またConstructor callに対して配列を渡すapply形式のものといったapplyConstructorやcallConstructorをbindを使って実装することができます. 基本 Function.prototype.bindは基本的にはthisとargumentsに特定の値を束縛する関数です. bindは第一引数にthis, 次から
素晴らしいゲームのアイデアを持っている皆さんに必須ともいえるツールを用意しました。それは「Adobe Game Developer Tools」です。このツール群を使えば、ゲームを素早く開発・最適化し、iOS/Android/Windows/Mac OSなどのプラットフォームに配信できます。 Adobe Game Developer Toolsをはじめるには、Creative Cloudからダウンロードするだけです(無償メンバーシップも利用可)。既にCreative Cloudメンバーの方は、すぐにでもAdobe Game Developer Toolsを利用できます。 Adobe Game Developer Toolsには以下のツールが含まれています。 Adobe Scoutは、最高のパフォーマンスを実現するための、新しいプロファイリング&最適化ツールです。デスクトップやモバイルのF
Adobe Scoutは、Flash PlayerまたはAIRランタイムで再生されるコンテンツの中身を覗いて、パフォーマンスデータをリアルタイムに分析できるツールです。 この記事では、Scoutを使って応用的な分析を実施する方法について解説します。 プロファイリングについて一言 “Premature optimization is the root of all evil.” 「早すぎる最適化は諸悪の根源」 = Donald Knuth アニメーションでもスクリプトでも、パフォーマンス向上を目指して最適化をする際にはコンテンツの負荷に集中しなければ実質的な改善は期待できません。プロファイリングツールであるAdobe Scoutはコンテンツの負荷をわかりやすく表示します。したがってScoutを使いこなす方法は、Knuth博士の言葉を思い出して、負荷を確認できるところに最適化を行ない、それ以外
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