タグ

ブックマーク / www.libspark.org (8)

  • BeatTimer - Spark project

    (Japanese | English) BeatTimer リズムに同期して何かしたい!という人のためのユーティリティです。 コード http://www.libspark.org/svn/as3/Utils/src/org/libspark/utils/media/BeatTimer.as つかいかた まずはインスタンスを作ります。 var timer:BeatTimer = new BeatTimer(); 続いて、同期させたい BPM を引数に指定して start メソッドを呼び出します。 timer.start(140); // BPM: 140 でスタート 任意のタイミングで update を呼び出します。基的に、Event.ENTER_FRAME のタイミングなどで毎フレーム update するような使い方を前提としています。 timer.update(); update

  • mash/Marilena - Spark project

    Marilena とは OpenCV の Object Detection を AS3 に移植したやつです。 OpenCVopencv-haartraining とかで学習した haar-cascadeのxml と、 画像を入力にして、 画像に含まれる顔の位置を、x,y,width,height の配列として出力します (学習はC使ってやって、AS3で認識する、ってことです) sample Marilena ObjectDetection in actionscript3 example: FaceDetection ソースコード http://www.libspark.org/browser/as3/Marilena 使い方 サンプルのソースをごらんください! 認識に使うxmlは一度zipに圧縮した後、Adler32 checksumというのを付加するスクリプト(tools/fzi

  • Threader - Spark project

    (Japanese | English) Threader ThreaderはActionScript3.0で擬似的なマルチスレッド処理を実現するためのライブラリです。 Workerを用いてないのでFlash Player11.3以前で利用可能です。 ダウンロード zipファイル(ASDoc,swc,ソースコード,サンプルコード) http://www.libspark.org/svn/as3/Threader/v0.0.0/threader.zip swcファイル(Fat swc) http://www.libspark.org/svn/as3/Threader/v0.0.0/swc/Threader.swc ソースコード http://www.libspark.org/svn/as3/Threader/v0.0.0/src/ サンプルコード http://www.libspark.or

  • seven/fxgparser - Spark project

  • seven/svgparser - Spark project

    主にInkscapeで出力したsvgを表示できるようにしたFlash Player10用パーサーです。 パス出力部分はFrocessingのものを使わせていただきました。 (text engine, Vector等使ってるので10以上でコンパイルしてください。) http://www.libspark.org/browser/as3/SvgParser Circle, Line, Polyline, Ellipse, Path, Polygon, Rect, Text , Image, ClipPath?, Use等のパースができます。 filterは今のところfeGaussianBlur, feColorMatrixのみ使えます。 「使い方」 import svgparser.SvgDisplay; var svg:XML = <svg のデータ>; var svgDisplay: Sv

    astk_f
    astk_f 2010/10/29
    FrocessingのFShapeSVGLoaderより再現度が上だった
  • clockmaker/XMLSerializer - Spark project

    [PageOutline?]] XMLSerializer とは ActionScript? 3.0 のオブジェクトを XML に相互変換するためのライブラリ。 ビルドインのクラスはもちろん、カスタムクラスもサポート。型指定も再現されます。 as3corelib の JSON クラスをベースにしているため、とてもシンプルに使えます。 XML は長期的な利用を意図して、汎用的な設計に基づいています。 as3corelib と同等のテストを Flex Unit 4 にて行っています。 デシリアライズ時にチェックを厳密にするか緩和するかを設定できます(strict モード)。 ダウンロード&開発者向け リポジトリは下記になります。 http://www.libspark.org/svn/as3/XMLSerializer/ SWCファイルはこちらから(Fat SWC) http://www.li

  • dotfla - Spark project

    .fla ─ Idea of Flash Creation 復刊 5人の著名クリエータによって執筆され、"Flashのアイデア"として好評を博し、知る人ぞ知るとなっていた「.fla」。 しかし、あえなく絶版となってしまっていました。 月日は流れ、.fla2が発売されたいま、.fla著者陣により当時のドキュメントをもとに再構成したPDF(許諾取得済み)をSpark projectにて公開します!もちろん、全て無料。先人たちのアイデアに、今改めて触れてください。 書籍情報 タイトル: .fla ─ Idea of Flash Creation 内容: 5人の著者の20作品の制作過程を「発案」「デザイン」「実装(スクリプト)」と3つのシークエンスで説明。現役クリエイターがFlashの可能性を探る。 著者: 鹿倉公維/さうなまん/タナカミノル/セトウナオ/深津貴之 単行: 233ページ 発売

  • ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) ドキュメント

    ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) は、タスクシステムと Java のスレッドモデルをベースとした疑似スレッドライブラリです。 複雑で冗長になりがちな、イベント処理や非同期処理、リアルタイム処理を、分かりやすくスマートに記述することを可能にします。 もちろん、割り込みやキャンセル、例外処理もバッチリです。スレッドを使って、イベントリスナー地獄から抜け出しましょう。 ※ActionScript Thread Library は、名前こそスレッドですが、実体はタスクシステムにスレッドモデルを搭載したものなので、 「スレッド」と考えるよりは、「タスクシステム」だと考えた方が理解が早いでしょう。このドキュメントもその前提でお読みください。 1. スレッドライブラリの導入 1-1. スレッドとは はじめにこの処理をして、次にこの処理をして...、という処理の

  • 1