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ブックマーク / edom18.hateblo.jp (2)

  • UnityでWebSocketを使ってブラウザと通信する - e.blog

    概要 WebブラウザからUnityへ(そしてビルドしたアプリにも)データを送信したいことがあったのでWebSocketをUnityで利用する方法およびWebブラウザからデータを送信する方法を試してみたのでそのメモです。 Unity側のWebSocketの利用は以下のライブラリを利用させていただきました。 github.com ちなみにサーバ側はNode.jsとwsモジュールを利用しています。 今回のサンプルはGitHubにアップしてあるので実際の動作を確認した人はこちらを参照ください。 github.com 概要 ライブラリをビルドする 不要なプロジェクトの削除 ソリューションをビルド DLLをプロジェクトに配置 C#でWebSocketを扱う WebSocketサーバに接続する サーバを立てる Webブラウザからデータを送信する WebSocketを利用してバイナリデータを送る カラー情

    UnityでWebSocketを使ってブラウザと通信する - e.blog
  • ジオメトリシェーダ入門 - e.blog

    概要 ジオメトリシェーダとは コードを見てみる ドキュメント Syntax パラメーター ストリーム出力オブジェクト Syntax パラメーター 違ったコードを見てみる 実例を見てみる 実際に動いている動画 概要 今回はジオメトリシェーダ入門という形で記事を書いていきます。 頂点シェーダ、フラグメントシェーダに比べるとあまり書く機会の少ないシェーダ。 その2シェーダに比べて違いが結構あるのでそのあたりについてのメモを書いていこうと思います。 実際に使った例はこんな感じ↓ ジオメトリシェーダとは Wikipediaによると以下のように説明されています。 ジオメトリシェーダー ジオメトリシェーダー(英: Geometry Shader, GS)はピクセルシェーダーに渡されるオブジェクト内の頂点の集合を加工するために使用される。ジオメトリシェーダーにより、実行時に頂点数を増減させたり、プリミティ

    ジオメトリシェーダ入門 - e.blog
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