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UnityとiOSとMobileApplicationに関するastk_fのブックマーク (3)

  • Unityのモバイルゲーム向けクラッキングが行われるポイントを整理してみた - Qiita

    リリースされているアプリやゲーム、ソフトウェア利用許諾契約(EULA)やアプリケーション利用規約などでリバースエンジニアリングは禁止されています。 実際に試す場合は、自分で開発しているアプリやゲームや脆弱性確認用でリリースされているアプリやゲームを使いましょう。 勘違いして理解しており、誤ったことを記載しているところもあるかもしれません。 実際に対策を行うときは、専門家に相談してください。 はじめに 目的 「Unityのモバイルゲーム向けセキュリティ関連覚書 - Qiita」の資料を全部読むのは大変です。 1 理解が進みやすいように、クラッキングが行われる目的、ポイント、対策を整理してみました。 なるべく一般的な名称を使っているつもりです。長くなるため細かく解説をつけていません。 必要に応じて、覚書で調べるか、ググっていただけると助かります。(各種対応方法の詳細も覚書を確認してください)

    Unityのモバイルゲーム向けクラッキングが行われるポイントを整理してみた - Qiita
  • Unityのモバイルゲーム向けセキュリティ関連覚書 - Qiita

    リリースされているアプリやゲーム、ソフトウェア利用許諾契約(EULA)やアプリケーション利用規約などでリバースエンジニアリングは禁止されています。 実際に試す場合は、自分で開発しているアプリやゲームや脆弱性確認用でリリースされているアプリやゲームを使いましょう。 はじめに ハック(攻撃)と対策(防御)は表裏一体です。どのようなハックが行われるのかを知らないと対策は行えません。 ハックする側の方が、時間や対応者の人数など基有利です。 日々新たな問題が発生しています。最新の情報を常に確認する必要があります。 リンクは、すべて目は通していますが、すべてを試しているわけではありません。 上手くいかない、よくわからないなどはキーワードをピックアップして検索してみると良いでしょう。 オンラインゲームセキュリティ(株式会社データハウス)というが出ている。 これだけでは足りなけれども。用語や知ったり、

    Unityのモバイルゲーム向けセキュリティ関連覚書 - Qiita
  • Unityの複数解像度SafeArea対応で楽をするためには - KAYAC Engineers' Blog

    モバイル向け開発は機械が様々です。 解像度は様々、アスペクト比も様々です。 最近は一部画面が欠けていて、ある範囲(SafeArea)に収めないと映ること保証しないよ、 という機械まで出てきました。 さて、これにどう対応するのが楽か? 技術部平山が、 弊社東京プリズンで行った手法をベースに、一つの例を示します。 こんなの ここではこんな例を見てみます。 この画面には5つの要素があります。 緑の楕円ウィンドウ。上寄せでsafeArea内にボタンを置きたい。画面幅に対する比率を一定にしたい。 青の楕円ウィンドウ。左寄せでsafeArea内にボタンを置きたい。画面高さに対する比率を一定にしたい。 赤の楕円ウィンドウ。safeArea内の中央に置きたい。どんな解像度でも画面内に収めたい。 右のキャラ絵。safeArea無視して右下寄せで置きたい。どんな解像度でも画面内に収めたい。 背景。画面全域を埋

    Unityの複数解像度SafeArea対応で楽をするためには - KAYAC Engineers' Blog
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