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exampleとprogrammingとDesignPatternに関するastk_fのブックマーク (2)

  • C#(Unity)でのアダプティブコード入門(デザインパターンとSOLID原則) - Qiita

    この記事は Akatsuki Advent Calendar 2017 の 9 日目の記事です。 8日目: システム障害解析におけるログのあれこれ 概要 今年読んだ記事・の中で、個人的に最もためになったのがマイクロソフト公式解説書の「C#実践開発手法」でした。 内容としては、変化に容易に適応できるコード(アダプティブコード)を実現するために、以下の手法をC#でどのように実践するかを解説するです。 アジャイル開発 デザインパターン SOLID原則 C#に携わって1~2年ぐらいの方には是非おすすめしたいのですが、440ページあったりしてサラッと読むには若干辛いです。 というわけで、宣伝・復習用にUnityのサンプルプロジェクトと共に基の要点をまとめました。 ※ あくまで自分にとって役に立った部分をまとめたもので、書籍より基礎的かつ部分的になります。 ※ 興味のある方は屋さんとかで手にと

    C#(Unity)でのアダプティブコード入門(デザインパターンとSOLID原則) - Qiita
  • Rust風にデザインパターン23種 | κeenのHappy Hacκing Blog

    κeenです。 GoFのデザインパターンは有名ですが、言語機能によっては単純化できたりあるいは不要だったりするのでRust風に書き換えたらどうなるか試してみます。 発端はこのツイート。 デザインパターン、古いJavaの機能の足りなさのワークアラウンド的なテクニックも含まれてるからあまり宜しくないんだよね。enumやクロージャで十分なのもいくつかある。 Rustで写経、デザインパターン23種 - Qiitahttps://t.co/MhpS3Z2OlF — κeen (@blackenedgold) 2017年5月5日 一応誤解のないように説明しておくと、該当のQiitaの記事に不満がある訳ではなくてGoFのデザインパターンついての言及です。 リンク先のコードで十分な時にはここでは流すのでリンク先も同時に参照下さい。 また、比較しやすいようにサンプルコードはリンク先のものに則って書きます。

    Rust風にデザインパターン23種 | κeenのHappy Hacκing Blog
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