最近では無料で多くのゲームエンジンが開発者に提供されていますが、どのゲームエンジンもできることが全く異なるといったことではありません。制作するプロダクトに適したゲームエンジンを利用することがベストな選択となります。今回調査したベンチマークテストの結果をどう捉えるかも自分達次第ということです(例えば、数千枚のスプライトを一度に表示することはない、かつエンジニアはC++が得意となれば「Cocos2d-x」を利用することになるかもしれません)。 ※2017年11月16日(木)追記しました※ 今回の検証に使ったバージョンは下記となります。 — Cocos2d-x : 3.15 Unity : 5.5.2f1 Defold : 1.2.103 Unreal Engine : 4.15 — 1.ベンチマークテストについて 弊社では3Dを扱ったプロダクトを多くリリースしていますが、2Dのみを扱うプロダク