My iPhone 11 is perfectly fine, but the new buttons on the iPhone 16 are compelling
オンデマンド動画ネット配信サービスを展開する米Huluは9月1日、日本でサービスを開始した。ハリウッド大手と契約し、「パイレーツ・オブ・カリビアン」などの数百本の映画やテレビドラマを月額1480円の定額制で配信する。無料で1カ月試せるキャンペーンも行う。 サービス開始に当たり、NTTドコモと独占的マーケティングパートナーシップを締結。またパナソニック、ソニーのネット対応薄型テレビでも視聴できるようにした。 Huluが米国外でサービスを展開するのは初めて。ジェイソン・カイラーCEOは「日本は大きな市場規模があり、ネットが成熟した国だ」と進出の理由を説明。「1つの料金メニューで充実したコンテンツをさまざまなデバイスで視聴できるのはHuluならではだ。日本でも大きな成功を収めるだろう」と自信を見せた。 有料サービスに絞ってコンテンツ確保 米国では2008年にサービスを開始。まずは広告で収益を得る
ネット上で映画前売券の購入から座席指定までできる電子前売券サービス「ムビチケ」が、8月下旬にサービスを開始する。PCやスマートフォンから映画の前売券を購入し、提携する映画会社のウェブサイトから座席を指定、あとは鑑賞当日に劇場の自動券売機から座席券を出力するだけで映画を鑑賞できるサービスだ。決済方法はクレジットカードを採用しており、コンビニ決済も検討している。 ムビチケでは、マイページから予約した作品や鑑賞した作品の履歴を閲覧できるほか、前売券の購入特典として、作品のオリジナル壁紙や電子コミック、サウンドトラックなどをダウンロードできる。サービス開始後になるが、購入した前売券を友人にメールでプレゼントできる「ギフト機能」も実装する予定だ。 サービス開始にともない、運営会社となる株式会社ムビチケが7月7日に設立された。新会社には、角川メディアハウス、メイジャー、デジタルプラスの3社が出資してい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く