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ブックマーク / terasur.blog.fc2.com (4)

  • テラシュールウェア [Unity]Unityでunsafeを使う

    unsafeとは、メモリを直接扱う事を可能にする機能だ。メモリ管理とは具体的にはポインタを指す。Unityの使用しているmonoはマネージドコード(メモリ管理を自動で行う)のなので、ポインタを操作する事は来出来ないが(せいぜいref等の直接参照がある程度)、unsafeを使用することで直接ポインタを操作することが出来る。 C#入門 第21回 ポインタを使用できるunsafe Unityでは基的にunsafeが許可されていない。ただしその制約はUnity外のプロジェクトには適応されないため、Unity外でDLLを作成することで回避が可能だ。 新しくソリューションを作成 Monodevelopの[File] > [New] > [Solution] を開き、C# Libraryを選択。ソリューションのunsafeコードの使用を許可する Project>[Solution Option]を開

    asus4
    asus4 2014/03/25
  • テラシュールウェア [Unity]Editor拡張~これが出来ないと帰れま10~の問題

    先日行われた「Editor拡張~これが出来ないと帰れま10~の問題」の問題集。 エディタ拡張の力試しだけでなく、単純にサンプル集としても使えるスグレモノ。 Editor拡張〜これが出来ないと帰れま10〜 問題とヒント よくわからない項目がある場合、「答えと解説」で詳しく説明しているので、一読お勧め。応用編はサンプルの実行例。 答えと解説 応用のみ 内容は大雑把にこんな感じ。 ・メニューバーにメニューを表示(サンプル)  MenuItemの使い方について。使える! ・オリジナルウィンドウを作る(サンプル)  EditorWindowの使い方及びレイアウトの設定について。使える! ・EditorWindowにコンテキストメニューを表示(サンプル) ・インスペクターの拡張(サンプル)  インスペクターの項目を隠す・増やす・動かしやすくする。使える!! ・シーンビューに目印を配置(サンプル)  要

    asus4
    asus4 2013/10/10
  • テラシュールウェア Houdini ENGINE発表、Unityとの連携も

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    asus4 2013/07/15
  • テラシュールウェア [Unity]プラットフォーム切替時のテクスチャ圧縮をスキップ

    Unityはテクスチャのインポートに時間がかる。特にPVRTCを使うiOSなどは顕著で、 非常に非常に非常に非常に時間がかかる。 それは来圧縮する必要のないStreamingAssetsフォルダ下もそうで、非常に厄介な問題。 一応サーバーサイドにキャッシュ情報を貯めるCacheServerがあるが、 これはTeamライセンス専用の機能なので基的に使えない。 キャッシュサーバ (チームライセンス専用) / Cache Server (Team license only) http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Manual/AssetCacheServer.html と思ってたら、面白いチェックボックスを発見した。 ■アセットインポート時に圧縮しない設定 何というか、「あったのかよ!?」と突っ込みたくなる機能。 機能的にはテクスチャのインポートが

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    asus4 2013/03/31
    !!!!!
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