タグ

audioに関するasus4のブックマーク (2)

  • NVIDIA,音の反射・反響をリアルタイムに処理するVR向けサウンドAPI「VRWorks Audio」発表

    NVIDIA,音の反射・反響をリアルタイムに処理するVR向けサウンドAPIVRWorks Audio」発表 編集部:小西利明 北米時間2016年5月6日,NVIDIAは,米国で開催したイベントで,VR(Virtual Reality,仮想現実)対応ライブラリ「VRWorks」の新要素となるAPIVRWorks Audio」を発表した。3D空間上の任意の位置から音を再生する技術「オブジェクトベースオーディオ」(※3Dポジショナルサウンドとも)をVR向けに発展させたような技術で,仮想空間内にある音源の位置だけでなく,音の反射や反響までもリアルタイムにPascal世代のGPUからシミュレートすることで,よりリアルなVR体験をもたらすという。 VRWorks Audioの概念を分かりやすく示したスライド。仮想空間内に広がった音の反射をリアルタイムにシミュレートする。光線を追跡して画像を生成する

    NVIDIA,音の反射・反響をリアルタイムに処理するVR向けサウンドAPI「VRWorks Audio」発表
  • createObjectURLがすごい件 - プログラムモグモグ

    最近またLocal Player (Chrome Player)を実装しなおしています. 一応説明しておくと, Local Playerは, 完全にローカルで動作する音楽プレイヤーです. シンプルさを求め(実装がめんどくさいだけ), 操作しやすく(これは大事), 良い感じのプレイヤーです. 半年前に, ソースコードがスパゲッティになって, 開発を中断していましたが, 最近また書きなおし始めたのです. 音楽プレイヤーをブラウザー上で実装するのには, 音楽ファイルをJavaScriptで読み込まなければなりません. そこでHTML5ですよ!!! <audio src="url/to/musicfile.mp3" type="audio/mp3" /> みたいな感じで, 音楽を再生できます. 詳細は他のページに譲ります. さて, 音楽ファイルを再生するには, ローカルファイルからurlをaudi

    createObjectURLがすごい件 - プログラムモグモグ
    asus4
    asus4 2012/01/19
    html5 audio実装するときのヒント
  • 1