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audioとgameに関するasus4のブックマーク (1)

  • NVIDIA,音の反射・反響をリアルタイムに処理するVR向けサウンドAPI「VRWorks Audio」発表

    NVIDIA,音の反射・反響をリアルタイムに処理するVR向けサウンドAPIVRWorks Audio」発表 編集部:小西利明 北米時間2016年5月6日,NVIDIAは,米国で開催したイベントで,VR(Virtual Reality,仮想現実)対応ライブラリ「VRWorks」の新要素となるAPIVRWorks Audio」を発表した。3D空間上の任意の位置から音を再生する技術「オブジェクトベースオーディオ」(※3Dポジショナルサウンドとも)をVR向けに発展させたような技術で,仮想空間内にある音源の位置だけでなく,音の反射や反響までもリアルタイムにPascal世代のGPUからシミュレートすることで,よりリアルなVR体験をもたらすという。 VRWorks Audioの概念を分かりやすく示したスライド。仮想空間内に広がった音の反射をリアルタイムにシミュレートする。光線を追跡して画像を生成する

    NVIDIA,音の反射・反響をリアルタイムに処理するVR向けサウンドAPI「VRWorks Audio」発表
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