こんにちは。アクトゼロの山田です。 このところプランナーズブログでは、Facebookが続きますが、今日もFacebookの記事になります…。 といっても、Facebookを企業利用する際の考え方を大きく変えるかもしれない、なかなか衝撃的な話題です。 Facebookはソーシャルメディア時代における企業ネット戦略の中で、非常に重要な役割を担っています。一時期、“Facebookは終わった”というような風潮もありましたが、ふたを開けてみると、終わるどころか、もはや欠かすことのできない定番の存在になっています。 Facebookで最も重要なのが、自らのタイムラインへの投稿によって、繋がりを持った友達やファン(ページへいいね!したユーザー)のアカウント上にその投稿が配信される、ニュースフィードという仕組みです。 そのニュースフィード上に流れてくる投稿に対し、いいね!したり、コメントしたりすること