自民党・民主党・日本維新の会・公明党・みんなの党など全政党が一斉開設 LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森川 亮)は、インターネットを利用した選挙運動を解禁する公職選挙法改正案(以下、ネット選挙法案)が可決・成立したことを受け、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」(http://line.naver.jp/)において、政党の「LINE公式アカウント」を新たに開設することとなりましたので、お知らせいたします。 これに伴い、本日より、自民党・民主党・日本維新の会・公明党・みんなの党・生活の党・日本共産党・社会民主党・みどりの風・新党改革の全政党が「LINE公式アカウント」を開設いたします。 なお、本取り組みは、LINEを通じて各政党が政策やマニフェストを配信することにより、有権者の情報収集に貢献し、投票率増加に繋げることを目的に、各政
大資本の後発プレーヤーが先行する中小規模のサービスを真似る、というのはITの常。というわけで人気アプリ「bokete」の類似品をサイバーエージェントが市場投入しております。 CGMは模倣できるのか? 投稿のUIはboketeより優れている感じですが、基本的に形式は同じです。「殿堂入り」ということばや、1〜3点で評価するあたりも同じなのは確信犯なのか…。 リリースキャンペーンで金銭的インセンティブも用意されています。2日連続で投稿すると抽選で1000円分のAmazonギフト券が当たります。インセンティブ&TVCMのおかげか、ボケはかなりのペースで投稿されています(朝7時現在、1分間に10件以上の投稿があります)。 普通に考えると大資本が参入したら中小プレーヤーは勝ち目がありませんが、boketeのようなCGM(ユーザー投稿を主体にしたサービス)の場合は、少し話が違ってきます。 記憶に新しいと
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