来年の話ですが、アナウンスだけさせてください。 今年は、東京、福岡、札幌と、結構色んな所でしゃべらせていただきまして、ありがとうございまた。参加していただいた方、また親睦会でチュッパチャップスをくれた方々には、なにかお礼を差し上げたい気分でいっぱいでございます。 さて、今回のテーマは【集客】です。 中途半端な集客ではなく、KDDI ウェブコミュニケーションズの高畑氏と、SEO界の重鎮、Webライダー松尾氏、そして私とでガッツリ集客について語り明かします。 詳細はこちら http://webridge-kagawa.com/meeting/sp/140201/ リアル・ウェブ経路・ブログの3点盛りでいきます 新規顧客 vs 既存顧客 どちらがWebの集客に効果がある? KDDIウェブコミュニケーションズの高畑氏のお話は過去2回程聞かせてもらったのですが、マーケティング、特に、ウェブだけを視点
RSSが文字コードのエラーで表示されなかった時にこのようにRSSの表示になります。 Input is not proper UTF-8, indicate encoding !簡単に訳すとUTF-8じゃない文字列が入っていて読めねえよ! ということでなおすことにします。 まずは、こちらのサイトでRSSをチェックします。 http://feedvalidator.org/ そしたらこんなふうに出てきました。 上記と同じように275行目に文字列がUTF-8じゃないよ。 って出てきます。 こちら文字の中にUTF-8じゃないものが入っていたのでこちら記事を修正してアップして修正完了! 一件間違ってなさそうなのですが、テキストエディターに入れてみると・・ 空白の中に文字列が・・ こちらを修正して修正完了です。
僕は営業二課長。今年は「若手、新人営業部員に受けさせるセミナーを事前確認する」という名目で、20回ほどの営業開発セミナーを受けさせられた。振り返ってみると、それぞれのセミナーで見せ方は違うが言っていることはほとんど同じであったので後世のために特徴や言葉をメモしておく。 1「意識を変えれば今この瞬間から変えられる」と言う。大前提。この一言がないとセミナー商法が成立しないのだろう。 2「営業に能力は必要ない」→「学歴ない講師のサクセスストーリー」のコンボ。みんな成長ストーリーが大好きだ。 3「大事なのはアウトプットではなくインプット」と訴える。ドヤ顔で。アウトプットとインプットどちらが大事だと思いますか?と景品クイズのような質問で聞き手の自尊心をくすぐるパターンもあり。 4「脱営業」をぶち上げる。セールスではなくコンサルタント的な立場で客と話すのが大事だそうです。 5「失敗を恐れない」と言う。
ソフトバンクがアメリカにおける携帯通信4位T-mobile USの買収をするというニュースを見て「相変わらずすげーなぁ」と。買収が成功すればソフトバンクグループのモバイル部門の売上はチャイナモバイルに次いで世界2位になるとか。ていうかチャイナモバイル凄いな。 ※The top 20 global operator groups by mobile connections (Q2 2012)他 ざざっといくつかのページから携帯通信業者の契約数ランキングと時価総額、モバイル売上などの表を作ってみました。参照元によって数値が違ったりするので、参考程度でお願いします。 日本のキャリアの1契約あたりの売上がおかしなことになっているのは置いといて、チャイナモバイルはそこそこ契約あたり売上もあるし、何と言っても契約数が桁違い。時価総額も約22兆円とトップ。 ソフトバンクはスプリント、T-mobile U
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く