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2017年2月21日のブックマーク (2件)

  • 一言でECと言っても、業態や品揃えによって意味のある広告手段は全く異なるという話 : 徳力基彦 公式ブログ

    先日参加したダイレクトアジェンダ基調講演が非常に刺激的だったので、ガッツリ速記メモを取らせて頂きました。せっかく書いたので、シェアさせていただきます。 (あまりにテンポの速いセッションだったので、間違いがあったらご指摘頂ければ幸いです(汗)) プロの方々からすると当たり前の話かと思いますが、eコマースの素人からするとついついeコマースであれば同じような広告が同じように効くと思い込みがちなので、モデレーターの西井さんの整理が改めて腹落ちしました。 早くこの西井理論のを書いて欲しいです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■ダイレクトアジェンダ 初日 基調講演 ■登壇者 オイシックス 西井敏恭さん コメ兵 藤原義昭さん カゴメ 原浩晃さん ネスレ 小野寺洋さん ドコモ 長谷川誠さん ■通販のタイプを分類 ・店舗などが中心かECなど通販中心か ・メーカーEC(商品数少)か仕入れ商品(商

    一言でECと言っても、業態や品揃えによって意味のある広告手段は全く異なるという話 : 徳力基彦 公式ブログ
    attrip
    attrip 2017/02/21
    ネスレではワトソンを入れて自動で回答するチャットサービスを導入してみている
  • Rizap | 成功事例 | 事業成長を支えるチームに。

    事業成長を支えるチームに。次は経営に寄り添えるチームへPtmindの製品と出会い、チームのデータに対する意識が高まり、1~2年前に比べて組織の成長を感じています。今ではメンバー各自が経営指標も見るようになり要求レベルも高くなっています。 RIZAP株式会社 小野 博 氏、多田 有理沙 氏 RIZAPのようにPtengineでビジネスを成長させようPtengineは、企業の業種や規模に問わず、誰でも簡単にユーザーの理解に基づいて継続的にオンラインビジネスの収益を向上させられることを支援するサービスです。 無料登録する あるLPでは申込件数が167%増! チームメンバーからも改善報告が多数。 マーケティングチームのデータ環境は、データ専門のチームから驚かれるほどでした。 申込件数が167%増加し、フォーム入力率が2.5倍に6時間要していたデータ作業が"0秒"になりました コーポレートプロフィー

    Rizap | 成功事例 | 事業成長を支えるチームに。
    attrip
    attrip 2017/02/21