昨日の夜のTwitterのトレンド上は、見事に『鬼滅の刃 無限列車編』関連の言葉で埋め尽くされていたわけですが、そんな中「CM多すぎ」という言葉もトレンド入りした。 僕も一視聴者として「CMばっかやな・・・」って思ったし、そのCM群の中に自社のCMも2回ほど混じっていたので、「ほんとごめんなさい・・・涙」という気持ちにもなってしまったわけでありまして。 一方で、「CM無しでも見れるんやで、映画館て知ってる? 1,500円払えば誰でも見られるんやで」とか、それらに付随して「テレビで見るのは無賃乗車」という具合にCMの多さを嘆く人たちを揶揄する表現も飛び交い、なかなかTwitterらしい世界観が構築されていたこともまた面白かった。 映画終盤にはクライマックスシーンをぶつ切りにせずに長尺放送しつつCMの回数を減らして放送されていたため、フジテレビ系列の編成への非難の声もほとんど起きなかったと認識
Webサイトを運用する上で欠かせないアクセス解析ツール、そしてアクセス解析ツールと言えばGoogle Analyticsが主流だと思っている方は多いのではないでしょうか。 確かにGoogle Analyticsは強力なツールです。しかし、アクセス解析ツールはGoogle Analyticsだけではありません。最近は「piwik」というオープンソースのアクセス解析ツールも注目を集めています。また、より高いレベルでデータ活用を行うためのツールとして今回紹介する「Adobe Analytics」があります。 知名度や入りやすさではGoogle Analyticsにリードされているものの、実はマーケティングに力を入れる担当者には魅力たっぷりのAdobe Analyticsについて、今回はその基本ポイントをご紹介します。 Adobe Analyticsとは 概要 「Adobe Analytics」は
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