仕事を円滑に進めるコツを発信していく「シゴトLOVERS」。 今回のテーマは、ビジネスにおいて避けて通れない「人付き合い」について。 例えば、人間関係について以下のような課題を抱えているビジネスパーソンの方が非常に多いのでは。 商談相手と気が合わない 上司の考えていることがどうも分からない どうしたら部下のやる気を引き出せるか悩ましい これらを解決するためには、客観的な目線で自分と相手の性格や価値観の違いを理解すること、 つまり「自分を知り、相手を知る」ことが必要だと思われる。 そこで今回は、現在企業に対して効果的なコーチングを実践されているメンタルデザイナーの田中美咲氏に、 メンタルデザインという手法を用いた人間関係を円滑にするためのテクニックを伺った。 田中美咲 プランナー・メンタルデザイナー 立命館大学を卒業後、新卒でサイバーエージェントに入社。ソーシャルゲームプランナーとして管轄M