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ブックマーク / dentsu-ho.com (2)

  • 買った後、行った後、やった後 | ウェブ電通報

    マス広告時代の癖なのか、ついつい人間の思考がそう働いてしまうのか。いざ企画を考えようとすると、商品を買うまでに企業からどんな情報を出すべきか、と考えてしまうケースがよく見られるように思います。 でも、実際の生活の中で私たちはどう行動しているのでしょう。 「買ってよかった」の気持ちを何度も確かめられるコンテンツが重要 先日のマーケティングモデル「DECAX」の対談でも「X=エクスペリエンス」の話になったとき、現場では「あるある話」でかなり盛り上がりました。 例えば最近、冷凍した果物を入れると簡単にシャーベットを作れるマシンを買ったある家族の話。買った後にストロベリーシャーベットが5日間も続いてみんな飽きてしまったため、奥さまはネットで、マシンの使い方をいろいろ調べたのだそうです。そうすると、トマトやアボカドでも使えるとか、そういう情報をユーザーや公式サイトが上げていることが分かりました。結果

    買った後、行った後、やった後 | ウェブ電通報
    attsumi
    attsumi 2016/02/02
  • 森本千絵×佐藤尚之×菅付雅信 「個人力の時代」 | ウェブ電通報

    Design Talk Session第66回(2011年8月30日実施)は、旧来の広告の枠を超えた領域で活躍するgoen°の森千絵氏、電通在籍時から個人サイトを開設し“さとなお”のハンドルネームでも知られるコミュニケーション・ディレクターの佐藤尚之氏、書籍・雑誌・アートブックを中心に広告や展覧会キュレーションなども手がける編集者の菅付雅信氏の3人のフリーランスのクリエーターが集い、今の時代に求められる「個人力」をテーマにトークセッションを繰り広げた。 #コミュニケーションを通してつなげる“縁側”の仕事 トークの前半では、旧来の広告や出版にとらわれずに活躍する3人が、これまでに手がけてきた作品やクリエーションをスライドで見せながら、領域を横断する仕事のあり方や組織や個人、顧客や読者を結びつけるコミュニケーションのあり方を紹介。博報堂で10年間アート・ディレクターを務めた後に独立した森

    森本千絵×佐藤尚之×菅付雅信 「個人力の時代」 | ウェブ電通報
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