『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
簡単社食サービス『オフィスおかん』がTABLE FOR TWO導入おかんの一食で、世界の子どもたちに給食をプレゼント、CSR活動にハードルを感じていた中小・ベンチャー企業でも社会貢献が可能に 日本発、世界の食料問題の解決に取り組むNPO法人TABLE FOR TWO International(東京都港区、代表 小暮 真久以下、TFT)の活動に賛同した、株式会社おかん(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:沢木恵太、以下おかん)はTFTと連携し、同社が運営する社食を設備投資なしで簡易的に導入できるサービス『オフィスおかん』(http://office.okan.jp)の食事を通じて寄付ができる「CSR支援プログラム supported by TABLE FOR TWO」を2015年4月より開始いたします。これにより、中小・ベンチャー企業でもCSR(企業の社会的責任を果たす)活動に気軽に参加す
当ブログ「やまとぴBlog」は、2015年4月6日から新しいURL「http://blogs.itmedia.co.jp/kyamamoto/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。 広報ぺーぺーの僕が偉そうに言うことでもないんですけど、「(戦略のない)キラキラ広報」とか頭悪いからやめてくれないかなーという話です。 いやまあ、頭悪いだけだったら本人の問題なんで別にどうでもいいんですけど、キラキラからの流れ弾で「広報って楽しそうな仕事だね」とか言われたりするとマジでイラっとするんで止めてもらいたいんですよ。ほとんどの広報が真面目に黒子として働いてるのに。 渋谷の某社さんとか、アパレル、化粧品業界とか、広報戦略としてキラキラするのは良いと思うんですけどね。 でもキラキラ広報のほとんどって広報戦略じゃなくて、本人の戦略とか、もはや戦略も無くて本人が本能的にキラキラしたいだけだったり、まわり
昨日、過去に当社の面接を受けてくださった方から、当社社員に自身が不採用となった事実を第三者に不当に開示された、とのご指摘をいただきました。 事実確認いたしましたところ、約2年前に当社の面接を受けてくださったこの方と当該社員とが既知であり、ご指摘いただいたような情報を当時知人1名に開示したことを確認いたしました。 当社従業員が秘匿すべき情報を第三者に開示した事態を重く受け止め、当社としてこの方に対して直接謝罪申し上げました。 また、当社におきましては、当該社員を譴責処分にすると共に、二度とこのようなことないよう社員教育を再度徹底いたします。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く