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ECサイトに関するatuhirooikawaのブックマーク (7)

  • ECサイト運営者向けの気になるサービス3選 |

    今日は活性化するEC領域の中でも、ECサイト運営者向けサービスを3つピックアップしてご紹介。 Active Sign  ECサイト向けチャットサービス。導入すると、EC店舗ではサイト訪問者とチャットによるコミュニケーションが可能になり、結果としてコンバージョン率やリピート率の向上が期待できるというわけです。 確かにECサイトでの購入検討時に生じる「この服のサイズって当にこれでいいんだろうか…」等のちょっとした不安をメールや電話で聞くのは億劫だが、チャットなら気軽にできそうですね。 ちなみに、中国EC市場では大手の「タオバオ」を中心にチャットによるサポート(といっても内容の7割は値引きだそう)が常識だそうです。 easypost ECサイト運営者の発送作業の手間を省くサービス。提供されるAPIを利用する事で、商品に応じた発送料金設定、住所照合、発送用ラベルの購入等が自動化される。 結果とし

  • ECサイトにおける考えるべきユーザビリティ9ヶ条 |https://wp.yat-net.com/name

    ECサイト、ネットショップにおいて考えておくべきユーザビリティを9つピックアップしました。もちろんこれが全てではありませんし、サイト設計の上ではもっともっと細かく考えることはたくさんあります。今回はコンバージョンを下げない、直帰率を下げないために施策する場合に何をするか?を簡潔にまとめています。他のネットショップを運営されている方がどういう事をされているかも凄く気になりますね。 1.ロゴはHOMEへ ロゴをクリックすればトップページへ行くという認識を持たないユーザーは沢山います。トップページへ行くためのボタンは別途用意し、そういったユーザーへのフォローも施策しておく事が大切です。 リンク時における色を変更し統一することでユーザビリティは確保ます。しかし、ブラウザのデフォルトである青色に下線と言ったルールを採用することで、より多くのユーザーに対してそれがリンクであると言うことを認知してもらい

    ECサイトにおける考えるべきユーザビリティ9ヶ条 |https://wp.yat-net.com/name
  • ECサイトで高額商品をガンガン売るために知っておきたい購買心理7つ

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 他の店が、同じような商品を売っていたら、ほとんどの方は、「自分も下げなければいけない」と感じてしまう。 しかし、低価格競争に巻き込まれた状態で、一度、価格競争力を失ってしまったら一貫の終わりだ。 つまり、低価格戦略は非常にリスクが高いのだ。従って、私は自信のある商品を扱っているのなら、少しでも高く売りたいと思う。 そして、「どうすれば商品を高く売れるようになるのか?」その方法を研究し、実践してきた。 日は、その中で、特に有効だと感じているものを7つご紹介する。 価格VS時間(経験)の法則最新の研究によると、人は商品の実際の価格よりも、その商品を使うことによって得られる時間(経験)に対して、より強い関心を持っている。つまり、商品そのものよ

    ECサイトで高額商品をガンガン売るために知っておきたい購買心理7つ
  • 「iQONが100万ユーザー獲得するまでにやってよかったこと悪かったこと」- VASILY金山裕樹氏 | U-NOTE -ソーシャルノート-

    法人・行政向け「ChatGPT」 データ流出防止と業務効率化を両立する「ChatSense」の仕組みとは? 2022年にリリースされ、瞬く間に日常に浸透してきた「ChatGPT」。 生成AIを活用したDX戦略コンサルティングなどを手がける株式会社ナレッジセンスは、社内データを読み込ませた法人・行...

    「iQONが100万ユーザー獲得するまでにやってよかったこと悪かったこと」- VASILY金山裕樹氏 | U-NOTE -ソーシャルノート-
  • 売れるECサイト制作のために商品ページデザインに必須の15の要素

    売れる商品ページに必須の15の要素 1.ファーストビュー ~Above the Fold~ECサイトにとって、商品の詳細ページは「購入」というアクションに直結するランディングページにあたる。そして、ランディングページの効果の大半はファーストビューで決まる。 なぜならランディングページには「20:80の法則」という重要な法則が存在する。 従って、魅力的なファーストビューを用意して、ページに留まってくれる人の割合を3割4割と高めるための努力が必要になる。 そのために最も重要なことは、ファーストビューの中に、セールスコピーの必須要素である「キャッチコピー」「ボディーコピー」「クロージングコピー」の全てを配置することだ。 そして、次の2〜8は、ファーストビューの中に収めておきたいパーツだ。 2.メインビジュアル(商品画像)どのECサイトにとっても、訪問者の欲求を一目で刺激するような高品質な商品画像

    売れるECサイト制作のために商品ページデザインに必須の15の要素
  • BASE(ベイス) | ネットショップを無料で簡単に作成

    0円 費用は売れたときの手数料のみ。初期費用・月額費用が無料だから今すぐネットショップをはじめられます。

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  • はてブ100以上の売れるECを作るために参考にして欲しい過去記事まとめ2012年08月 – MARS DESIGN Co.,LTD.

    ECサイトを無料で作るオープンソース5選+3! 自社ECサイト制作に必要なパッケージまとめ 38,129 views 良い企画書をマネることから始めよう!大手企業が行うプロモーションの企画書事例まとめ 16,680 views 今更聞けないマーケティングの基礎が勉強できる便利な5サイトまとめ 13,238 views 0.1秒の遅れが、1%の売上に影響する!? ページ表示速度の影響力と改善法まとめ 11,779 views 脱初心者!事業計画書の書き方やテンプレート配布サイト4選 11,335 views 売上アップに必要不可欠!販促企画書のアイデアを貰えるサイト5選 8,661 views あなたのサービスが広まる、エレベーターピッチ! 7,625 views 困った時に使える14パターンの無料名刺デザインサンプルデータ 7,425 views WordPressの導入からデザイン、プラ

    はてブ100以上の売れるECを作るために参考にして欲しい過去記事まとめ2012年08月 – MARS DESIGN Co.,LTD.
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