というのが、ケーススタディも含めてForbesでまとめられているのでメモしておきます。 クーポンキャンペーン 持ち帰り品販売チャネル バイラルキャンペーン カンバセーショナルマーケティング カスタマーサポート フォーカスグループ調査 直販チャネル 競合の顧客へアプローチ ニュースフィード 顧客の期待度管理 ターゲット向けコンテンツ配信 モバイルマーケティング コンテンツとトラフィックの増加 政治活動 サービスベンダー選び 争いの解決 社内コミュニケーション 求人 集会告知 調査 資金調達 ソース:Forbes:21Top Twitter Tips August 3, 2009 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/tr
ソーシャルネットワークサイトは人と人との関係を作っているのではなく、Social Objectsと呼ぶ何らかのものをソーシャル化することでサイトが成り立っていて、Flickrなら写真をソーシャルに、Deliciousはブックマークを、MySpaceは音楽をソーシャルにしたと、Jaikuの創始者Jyri Engestrom氏が説明している。スライドもあるが5つの原理は、 サービスを作るためにSocialにするObjects(もの)を定義する ユーザーがそのObjectsに対して行う行動を示す動詞を定義する どうやってそのObjectsを共有するのか考える 招待メールをギフトに変える方法を考える 観客ではなく、出版する側に課金する ソース:Conrante:NMKForum07 Jyri of Jaiku January 9, 2008 in Social Networking | Perma
MSNのEric Picard氏がオンラインCMは5秒のものを検討してみる必要があるのではと提言している。上記のようなチャートで「消費者がイライラする」ポイントが6秒から一気に増えるためなどだ。 ソース:ClickZ: The Importance of the :05 Video Ad August 29, 2006 in Rich Media | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8345df04369e2 Listed below are links to weblogs that reference オンラインCMは5秒がよいのか: » [Web] オンライン広告は出オチ from 気分は日
テクノロジーインダストリーで最も見込み客を見つけるのに効果的なツールは、Podcastとブログがトップ5に入ることが、テクノロジー業界でのマーケティング幹部への調査でわかった。トップ5としては 1.フリートライアル 2.Webキャスト 3.白書(White Paper) 4.ブログ 5.Podcast ということだ。 ソース:Podcasting News: Podcasting, Blogging Are Top Marketing Tools August 1, 2006 in Podcast/Vodcast | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8345d6b1869e2 Listed bel
「広告の近未来」 無料メルマガ登録 メルマガ大賞、部門No.1に輝く、最新広告手法についてのメルマガです。今すぐご登録ください。 サンプルを見る メールマガジン登録 メールアドレス: メールマガジン解除 メールアドレス: Categories Analysis Announcement Behavioral Targeting Books Branded Entertainment Branding Business Case study Cause Marketing CGM Characters Content Context Creative Direct Marketing DVR/HDD Recorder Email Entertainment Events Film Games Guerrilla Industry Instant Messaging Local Media M
さて、このブログで何度か話をしてきた、「Life After the 30 second Spot」の日本語版が「テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0」として翔泳社より出版されます。すでに一部のサイトなどでは予約受付が始まっています。アメリカのマーケティング・広告業界での話題の書を完全日本語版としてお届けします。 今話題になっているような現在の広告の問題点を指摘するだけではなく、消費者、ブランディング、広告、広告会社の変化を認識し再検討、さらに10の解決のためのアプローチを豊富な事例を含めて紹介する本です。 まずは目次をご紹介しますと テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0 第一部 問題 The Problem 1 マスメディアの終り 2 テレビCMを蝕みつつあるものは? 3 マス広告の崩壊 4 悪循環 5 「境界」の終わり 6 パーフェク
前々から紹介したいと思っていたちょっとしたギミックがこれ。Papa John'sというピザ宅配屋のもので、のぞき窓をのぞくと来ているはずなのですが、というもの。ちょっとバカにされた気になるかも。 ソース:...HOW ADVERTISING SPOILED ME...: Brilliant idea! July 12, 2006 in Outdoor | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d835655cbc69e2 Listed below are links to weblogs that reference のぞき窓にはピザ宅配。いえ、違います: Comments
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く