秋葉原ではキャッチのメイドに話しかけられたキモオタどもが勘違いして話し込もうとする。一応客の立場だから行くか行かないか悩むフリをしてできるだけ話を伸ばす。普段は女に声もかけられないのに秋葉原のメイド相手だと鼻の下を伸ばして頑張って話し込もうとする。メイドはメイドで自己評価低いやつ多いし、まあお互い幸せにやってくださいといった感じではあるので微笑ましく見ている。
GATEがに対する批判が多数ありますね。ぼくも低レベルな作品だと思います。 ただ、アホアホな作品なんて昔から山ほどあるし、そんなに目くじら立てなくたっていいんじゃないか?と思う。 アホな消費者がいる以上、その層に向けたアホな作品は必要なんだよ。 嫌なら観なきゃいい。アホ向けじゃない作品だけ楽しめばいいじゃないか。 あとさ、「特異な設定」をうまく描けている作品ってあんまりないよね。 完璧にシミュレーションするのは難しいだろうけど、それにしても酷い作品が多過ぎる。 GATEだって設定自体は悪くないんだから、ちゃんと緻密にリアルに描けば尺も稼げるし凄く豊かな作品に出来るはず。 なのに面倒くさいのか想像力が無いのか、ほとんどの起こりうるプロセスをすっ飛ばして、すぐに普通の人間同士の関係みたいになっちゃってる。 設定が全然生きてない。でも実際そんな作品の方が多い。 その辺を凄く上手く描いた作品で思い
最近になって「伊東ライフ」「がんばれ♡がんばれ♡」という文言をよく見かけるので調べてみただけ。おそらく今後、はてブで中二病っぽいことをいうやつには「がんばれ♡がんばれ♡」の煽りが増えてくるような気がする。 【伊東ライフ症候群】忙しい時に、大好きなキャラの声で『がんばれ がんばれ』と聴こえる人は統合失調症の疑い | オタク.com 「伊東ライフ」の人気イラストやマンガ・画像 | pixiv 本文「伊東ライフ」を検索 - はてなブックマーク 伊東ライフ (いとうらいふ)とは【ピクシブ百科事典】 伊東ライフとはアダルト・美少女ゲーム会社MOONSTONE(主にMOONSTONE Cherryブランド)の原画、及びキャラクターデザインを担当している一作家、そしてその方を主宰とするサークルとウェブサイトの名称である。 コミックマーケット史上最大級の規模を誇る一般参加列を作るサークルである。(東方ジャ
タブではなく、スペースをインデントに使えというコーディング規約をよく見かけるけど、 タブのほうが便利じゃないかと思うわけ。 よくタブは環境によってインデントが崩れるというけど、 タブの数さえ揃えておけば、設定で一発でなおるけどどうなの? スペースだと、そもそも各環境で設定する必要が無いとか言う人いるけどさ、 それは表示だけの問題であって、入力の都合はぜんぜん考えてないよね。 スペースを4回だか8回押すとか、普通に考えて不毛だよね。 指疲れるわ。 だいたいのIDEはタブキーを押せば自動的にスペース4文字だか8文字に変換されるっていうけどさ、 たかだかインデントの為に、IDEを導入するコストと、設定ひとつ変えるコストはどちらが安上がりかって話。 PCの移行コストをかけたくないから、 できるだけ、ツールはカスタマイズせずにデフォルト設定がイケてるものを選ぶようにしている。 カスタマイズ前提のツー
Facebookとフリーゲーム界隈が性質上正反対なのは承知の上だけど、今のネットの中心がFacebookになってるので「Facebookの中でフリーゲームをやる、情報を得られるような場所を作らないと時代から取り残されるだろうなぁ…」という危機感も幾分あって作ることにしました。(このへんの話がメイン。後でガッツリ話す) 昨日の今日作ったばかりだが、誘ったり入ってきてくれたりで数人のフリーゲームの話をする・できる人が参加してます。人数はあくまで飾りですが、将来的には1000人規模で古今東西のフリーゲームの話が飛び交う場所になってくれたら嬉しいです。 ちなみに、某人気はてなユーザーが作った「はてな村のFacebook支部」的な位置づけになってるグループが今日現在で707人だったので、1000人はそこを目安に決めた目標です。 フリーゲーム界隈はマニアの世界すぎて発信力が弱い「シャイ」と言えばいいの
たとえば関ヶ原の戦いを描くとして、 A.石田三成にフォーカスして西軍を主導する立場を描く B.大谷吉継にフォーカスしてその戦略を描く C.島津義弘にフォーカスして敵中突破の場面を描く D.武将の一人にフォーカスして凄惨な戦場を描く E.農民の一人にフォーカスして合戦を外から描く といったような視点の高低があるとするならば、 DやEにおいては、関ヶ原の背景なんかぜんぜん説明しないまま、 個人の内面に重点を置いて描写するというのは十分に考えられることだ。 そこで「関ヶ原の戦い」を「人類の天敵である謎の怪物との大戦争」などに置き換えたときに、 その戦いをDやEくらいの視点で描こうとするのが、 「新世紀エヴァンゲリオン」や「ほしのこえ」や「イリヤの空、UFOの夏」などの、 いわゆるセカイ系の作品なのではないだろうか。 もちろんここでセカイ系の定義をしようとは思わない。 関ヶ原の戦いについてならば、
本当はサバの方が美味いって書こうとしたけどあのブコメストがブコメするだろうからホッケになった なれ合いは嫌いなんだよ サバ可哀想可哀想
さっき秋葉原でキモオタそのままのヤツが女の子をナンパしているのを見かけた。 あっさり断られていたが別の場所でもナンパを見かけたんだ。 オタクって積極的なんだな。 しかし、話しかける前に美容院に行った方が良いぞ。
自分はこういうやり方でモヤモヤを解消します。 1. モヤモヤの存在を認める モヤモヤの代表的なものである、嫉妬や怒りなんかのネガティブな感情は、自分が嫉妬しているとか、怒っているとか認めるのは結構キツいものがあります。喜ぶや楽しむと違って、ネガティブな感情の場合、それを持っていることが悪いことみたいな刷り込みがあるじゃないですか。また、その感情を持っている間は辛い気持ちになる。そんなこんなで、ネガティブな感情が自分の中に渦巻いていることを認めにくい。 だけど、そういうモヤモヤした感情というのは結構誰でも抱えているものだし、そういうものなしに生きるのって難しいものがありますよね。時には生きていく上での原動力にもなるので。 当たり前に生まれる感情であるならば、それを持つことがおかしいと思うより、そういうネガティブな感情が出たときに、出て当然と思い、そのネガティブな感情を認めるようにすると、モヤ
今週のお題「ゲーム大好き」 utakata.hatenablog.jp fujipon.hatenablog.com の2つを読んで、面白かったので私も参加してみた。 ゲームは基本的に好き。ファミコン、スーファミ、PSとあわせてFM TOWNSからスタートしたPCゲームも昔はよくやっていた。ここのところ忙しくてプレイしてなかったけど、最近PCを新調し、スチームのアカウントもとったので、これからまたゲーム時間が増えそうな予感。 レースゲームとFPSが好きですが、大好物はクライムアクション、おバカ、といった不道徳ゲーム。お子様にはお勧めできない不道徳・おバカゲーム5つ選んでみました。どれもレーティング高いものばかりです。 ・Postal2(2003年) 残虐ゲームとして名高い「Postal」の2作目。Postalの1作目も手に入れたけれど、なぜ私のPCでは起動せず、いまだ積みゲーム状態。Pos
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