炎のチャレンジャーこれができたら100万円で アニメキャラの名前をひたすら解いていく企画無かったっけ アレもう一回見たいわ 惣流・アスカ・ラングレーの正答率たるや
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日常生活を壊すゲーム依存が脳にもたらす影響や予防策について、最前線で治療と研究に取り組む国立病院機構久里浜医療センター(神奈川県横須賀市)の樋口進院長(65)に聞いた。 【画像】「ゲーム障害」の定義 「日常生活の中心がゲームになり、現実世界がしぼんでいく。ゲーム仲間と競争や協力をするうちに、自分の役割ができ、ゲームの中での人間関係が強くなる。現実の生活に戻ろうとしても、勉強に付いていけず、友達もいないなど、ハードルが高すぎて簡単ではない。さらにゲームに逃げ込むしかなくなる」 「中高生の場合、昼夜が逆転し学校に行けなくなる。成人では高額をゲームにつぎ込む人が多い。さらに進むと、学校や仕事をやめるなどして将来に大きな影響を及ぼす。単なる『ゲームのやり過ぎ』で済まされる話ではない」
業界からの声は,何が危機に瀕していて,誰が何をすべきかについての考えを共有している。 Loot Boxは,現在のゲーム業界で激しい議論の的となっている。私はこの問題について自分自身の考えを共有したが(関連英文記事),最近,ほかの業界ウォッチャーや開発者と話をしたので,この問題に関してほかの人がどういう立場なのかを確認しておこう。 私が最初に尋ねたのは,Kanan GamesのSerkan Toto博士だ。なぜなら彼は日本のゲーム業界に精通しているからだ。結局のところ,日本ではずっと以前にこの議論をしていた。2012年に,日本の消費者庁は,コンプガチャ(またはコンプリートガチャ)と呼ばれるゲームのシステムは違法であると判断した。ガチャは,プレイヤーがお金を使って,ランダムなアイテムを与えられるもので,標準的な戦利品ボックスに似ている。コンプリートガチャは,その上に2番めのレベルを構築し,通常
「お金を貯めるぞ!」と意気込んだのも束の間。2〜3日経つと、「あれ? また無駄遣いしてる……」なんて経験はありませんか。僕にはあります。 「お金を貯めるのは大切!」「貯金しないと将来大変!」ということは、重々承知しているものの、いざお金を貯めようとすると、なかなか上手くいきません。 貯金が三日坊主になってしまう大きな原因の1つとして、「どうにでもなれ効果(What-the-hell Effect)」という心理効果があります。 ■缶ジュース1本の我慢でさえ、どうにでもなれ効果になりえる⁉ たとえば、「今日は缶ジュースを買わないぞ!」と決めたとしましょう。しかし、僕ら人間は少し魔が差すと「1日くらい、贅沢してもいいか!」と、つい自動販売機で缶ジュースを買ってしまうものです。 このとき、ちょっとしたルール違反がきっかけで、自制心が崩壊します。そして、「もう貯金がなんだ! どうにでもなれ! もう1
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