ライブ配信サービスを運営するSHOWROOMと、求人事業や情報サービスを手掛けるマイナビは9月8日、資本業務提携を結んだと発表した。 SHOWROOMのエンターテインメントやテクノロジーのノウハウと、マイナビが持つ情報サービスを組み合わせ、「新型コロナウィルス感染症拡大の状況下における、新たなビジネスモデルの構築を進める」としている。 具体的には、「動画配信を用いたオンライン上でのコミュニケーションを軸とし、企業の採用活動や新しい働き方におけるサービスの活用を目指す」という。 関連記事 SHOWROOM、ファンとアイドルが1on1で話せる「SHOWROOM Meet」 握手・サイン会をオンラインで代替 SHOWROOMがオンラインでアイドルやアーティストがファンと1対1で会話できるスマホアプリを7月末にリリース。コロナ禍の影響で自粛が続く握手会やサイン会などを代替するという。 SHOWRO