Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を
アールジーンは10月23日、マクロミルの協力により「ケータイ検索エンジン利用」に関する調査を実施し、その結果を発表した。有効回答数は104人。 同調査によれば、携帯電話の公式ページ内に検索エンジンがあることを知っていたかという質問に対し、43.3パーセントが「知っていた」と回答。また、今後の検索エンジン利用意向については、「毎日」「週3~5日程度」などの回答を合わせ、「週1回以上」が全体の51.4パーセントを占めた。 検索結果は、公式サイトと非公式サイトに分かれて表示されたほうが良いと考えている人が48.5パーセントで、「公式の検索の結果の後、非公式の検索結果が別ページで表示される」が21.6パーセント、「公式・非公式に限らず検索結果が混ざって表示される」が29.9パーセントとなっている。 今後、検索したい情報について質問したところ、「飲食店の情報」が62.9パーセントで最多。「小売店の情
久々に米Red Herring誌(10.02.06)を読んでいると,“Niche Networking:Small social networks for specific groups”の記事が目に止まった。特定グループ向けのニッチなSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を紹介した記事である。 その記事が取り上げていたニッチSNSは,次の7サイトである。開設年月も示す。 ・Dogster:2004年1月 ・Catster:2004年6月 ・Boompa:2006年5月 ・Famster:2006年8月 ・Tot Jot:2006年5月 ・Traineo:2006年8月 ・YouthNoise:2006年6月 米国のSNSと言えば,MySpaceを筆頭に,Bebo ,Facebook,Friendster,Orkut など,会員規模を競う総合サイトが主役である。それぞれ得意分野を
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