タグ

2009年8月4日のブックマーク (2件)

  • 検索エンジン相関図 2009年7月版 αSEO

    検索エンジン相関図 2009年7月版です。 検索連動型広告の掲載パートナーや、検索エンジンの主要な提携先等をまとめています。 主な動き 今年2回目の検索エンジン相関図です。直近3ヶ月の間で検索業界は大きな動きがありましたので、総括します。 まずAsk.jp。2004年8月にベータ版開始、翌年2月に正式日語版サービスを開始して格的に日市場に参入しました。当初は答えをずばり検索結果に表示する「一発検索」の拡充による利便性の向上、TV CM放映やディズニーサイトへの検索窓設置によるユーザ数拡大、ネットマイルと提携して検索するたびにマイルを貯められるインセンティブの提供など、Yahoo!Googleから検索シェアを奪うための様々な施策を行いました。しかし検索エンジンを乗り換える、あるいは併用するための動機付けをするには十分ではなく、日のユーザの心をつかむことはできませんでした。結果、

    検索エンジン相関図 2009年7月版 αSEO
    awanotanuki
    awanotanuki 2009/08/04
    モバゲーはovertureの検索連動を使っていたのか。
  • モバイル検索 携帯検索サイト - froute.jp(エフルート)

    モバイル検索サイト。着うた、動画、画像、wikipedia辞書などを無料で一発検索。ニュース情報も充実。■複数のコミック配信サイトの情報が検索できるエフルート:コミック検索を開始しました。(6/12) ■weblioと提携し、辞書検索の拡充を行いました。100種類以上の辞書検索が可能です。(6/9) ■エフルート未来検索第一弾「破産チェッカー」がオープンしました。(6/2) ■複数のQ&Aサイトの情報が検索できるエフルート:Q&A検索を開始しました。(4/9) ■イーモバイル向けにサービス提供を開始しました。(3/28) ■モバイルgooに検索機能の提供を開始しました。(1/16) ■Girlswalker.comに検索機能の提供を開始しました。(12/25) ■複数のニュースサイトの情報が検索できるエフルート:ニュース検索を開始しました。(12/19) ■ニコニコ動画検索

    awanotanuki
    awanotanuki 2009/08/04
    公式サイトの着うたなどが探せる検索機能。なかなかすぐれもの。