タグ

LPOに関するawanotanukiのブックマーク (2)

  • サイバーエージェントがLPOに参入--米企業と提携

    サイバーエージェントは8月21日、米offermatica(オファーマティカ)と提携し、LPO市場に格参入すると発表した。広告の投資対効果向上のツールとして展開する。 LPOは「ランディングページ最適化」の意味で、ネットユーザーが広告や検索などから最初に着地(ランディング)するページの構成を最適化することを指す。米国内で急速に伸びており、リスティング広告の成長に伴い、その投資対効果を高めるために注目が集まっている。 サイバーエージェントは、offermaticaが開発したランディングページ最適化分析システムを国内の広告主へ幅広く提供する。このシステムは、テストを行いたいランディングページをいくつかの要素に分類、複数パターンを設定し、最大で数万通りにもなる組み合わせの中から最も効果の高いランディングページを自動生成し選出するというもの。 A/Bテストや多変量解析(Multivariate

    サイバーエージェントがLPOに参入--米企業と提携
    awanotanuki
    awanotanuki 2006/08/22
    携帯公式サイトの「本サイトについて」ってページをランディングページにするべく最適化する
  • SEM業界~スナップアップ投資顧問の推奨銘柄

    ネット広告業界やSEM・リスティング広告業界に関する解説ページです。 ネット広告市場の動向やスナップアップ投資顧問の推奨銘柄の実績例を紹介します。 東証一部上場の運用型ディスプレイ広告会社「Orchestra Holdings」(オーケストラホールディングス、旧デジタルアイデンティティ)など。 メニュー セプテーニ アドウェイズ オーケストラHD アイモバイル SEM・ネット広告業界 ネット広告業界の大手企業の一覧 ネット広告業界の大手企業の一覧です。 売上高のランキング(順位)や業態などをリストにまとめました。 ネット広告会社は主に「代理店」「メディアレップ」「アフィリエイト」に大別されます。 最大手サーバーエージェントのような独立系のほか、電通や博報堂など旧来型のメガ代理店の傘下に入っている会社もあります。 <ネット広告企業の業態別ランキング> 業態 売上高の順位 会社名 証券コード

    awanotanuki
    awanotanuki 2006/08/22
    ユーザが最初に入ってくるページのカスタマイズについて
  • 1