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ブックマーク / kousaku-kousaku.blogspot.com (1)

  • Processing 3Dモデル/OBJ Loader

    そのまま読み込むと、各パーツの位置が少しずれていたので、修正して「.obj」フォーマットで書き出すことにしました。「.obj」フォーマットを選択して書き出すと、「~.obj」と「~.mtl」という二つのファイルが出来上がります。「~.obj」はポリゴンの座標についてのデータであり、「~.mtl」は色や材質、テクスチャなどのデータが含まれています。以下のプログラムで、3Dデータを読み込んでみます(「~.obj」ファイルと「~.mtl」ファイルは、スケッチフォルダ内に入れておいてください)。 //ライブラリのインポート import saito.objloader.*; //モデルのオブジェクトを用意 OBJModel model; void setup() { //3D用の画面設定 size(400,400,P3D); //モデルのオブジェクトを生成 model=new OBJModel(t

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