タグ

2016年2月23日のブックマーク (10件)

  • 「飛騨牛の塩サーロイン」がトロける!月島のホルモン店「在市(ざいち)」に行ってきた!

    やっぱり肉は美味しいね!満腹でハッピーなg.O.R.i(@planetofgori)デス! 日、サークルの先輩の唐突なお誘いを受けて、月島の月島のホルモン店「在市(ざいち)」に行ってきた!勤務地から遠いのであまり行くことがない場所だが、ここの「飛騨牛の塩サーロイン」はとんでもなく美味しかった! 店内は比較的小じんまりとしていて、席数も42席と少なめだ。 これがテーブル席。 僕らが座ったカウンター席。肩幅の広い男2人で座る、カウンター席。 カウンター席からは厨房が見える。料理によっては店員さんが目の前で焼いてくれる!助かる! まずはキムチ。焼肉屋に行くと必ず頼むキムチだが、やっぱり良い店のキムチは美味しい気がする。雰囲気に騙されているのか?! そして初っ端からやってきました、在市イチオシの「飛騨牛 塩サーロイン」。豪快に網の上へダイブ・トゥー・ブルー!(言いたいだけ 生でもべられるお肉ら

    「飛騨牛の塩サーロイン」がトロける!月島のホルモン店「在市(ざいち)」に行ってきた!
  • 会員制の馬肉専門店「ローストホース」が気絶寸前の美味しさだった | ゴリミー

    僕は先ほど、日一の馬肉をべてきた。会員制の馬肉専門店「Roast Horse(ローストホース)」に行ってきたのだ。 「ローストホース」は「ロッキー馬力屋」の元店主、平山峰吉さんがクラウドファンディングサービス「Makuake」で実現した、馬肉専門店。 平山さんご自身による丁寧な材と調理法の説明から日一の馬肉を提供しているという確固たる自信が漲っていた。そして力強い言葉の通り、尋常ではない美味しさだった。 会員制なので、会員ではない皆さんはべられない。と言っておいて何だが、僕も会員ではない。ただ、ラッキーなことに、日酒メディア「SAKETIMES」を運営している生駒さん(@ryuji_ikoma)さんが会員だったので、今回特別に連れて行って頂いた。 いざ、日一!都内某所にある会員制の馬肉専門店へ 「ローストホース」は会員のみぞ知る、都内某所にある。非会員が行くためには会員の人に

    会員制の馬肉専門店「ローストホース」が気絶寸前の美味しさだった | ゴリミー
  • 美味しいミルクセーキが飲みたい!ホットでほっとしよう?ミルクセーキの作り方(レシピ) - 庭園の片隅と子猫

    懐かしい味、ホットミルクセーキが好きです。レンジでチンとするだけでホットミルクセーキに、冷やせばアイスミルクセーキやシェイクに早変わり、わずか5分で作れちゃう簡単ミルクセーキの作り方。 懐かしい味、ホットミルクセーキを作ります。 めずらしく自動販売機であたたかいミルクセーキが並んでいるのを見つけました。あの、熱すぎない温かさ、ほのかな甘みが好きなのです。 あまり見かけないんですよね。運よく見つけると必ずと言ってよいほど買って飲むのですが、残念なことにその自動販売機も、近づくと売り切れランプが点灯していたのでした。 喜んだあとに飲めないとなると、なおさらミルクセーキの口になってしまいました。そこで自分で作ることにしたのです。 レシピ - わずか5分。基となるミルクセーキの作り方。 ほのかな甘みの基レシピを覚えておくと、あとはその日の気分に合わせて美味しくアレンジするだけなので、とっても便

    美味しいミルクセーキが飲みたい!ホットでほっとしよう?ミルクセーキの作り方(レシピ) - 庭園の片隅と子猫
  • ネギカッターで、あっという間に白髪ねぎ。 - 庭園の片隅と子猫

    ネギカッターで、あっという間に白髪ねぎ。 100円ショップに行き、買物リストを確認したところ「白髪ねぎ、スライサー」と書いてありました。 あるプロの料理家さんの言葉だったと思うのですが「こういう刃物は切れ味が一番だから、100円ショップでどんどん買い替えながら使うのもいいですね〜」 そう言いながら、ネギをシュッシュッシュッ。あっと言う間に白髪ねぎに。あまりにも気持ちよく白髪ねぎになっていくので購入しようとメモしていたのでした。 軽快に、ネギカッターで白髪ねぎ そうそうこのネギカッター、ネギスライサーとも呼ばれるこれが欲しかったのです。 パッケージを開けて軽く水洗いし、その日はキッチンの引き出しに。数日後、いよいよ白髪ねぎを作ろうかとスタンバイしたところで揃っているはずの刃が真ん中だけ短いことに気がつきました。 ・・見なかったことにしよう はじめてのネギカッター ネギカッターの持ち手部分の幅

    ネギカッターで、あっという間に白髪ねぎ。 - 庭園の片隅と子猫
  • 「白ご飯」に一番合うオカズを決める「白メシ王決定戦」をやってみた - ソレドコ

    こんにちは。ヨッピーです。 事中に、失礼します。 楽天市場で買った商品を紹介する「それ どこで買ったの?」のお時間です。 スポンサーである楽天の経費で好きなものを買いまくるという最高の連載がこちらですが、今回はこんなものを買ってみました。 じゃん! 最高に美味いご飯が炊ける「かまどさん」です! なぜかというと「白いご飯に合う最強のオカズ選手権」で使おうと思ったからです。 なんでもこの商品を使うと、家のガスコンロでも「かまど」で炊いたような、ふっくらと美味しいご飯がべられるそうだ。最高! 白ご飯大好き! 「せっかく最高のオカズを決めるんだから、美味しいお米でべたい」と思って、高級スーパーに来てみました。 僕の顔が、初めて火を見た原始人みたいになっているのは、このお米が2kgで4,000円もするやつだからです。高ぇ! そのクソ高いお米を、研ぐときからミネラルウォーターを使って炊き上げます

    「白ご飯」に一番合うオカズを決める「白メシ王決定戦」をやってみた - ソレドコ
  • 2015年 日本の広告費 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

    ●総広告費は6兆1,710億円、前年比100.3% ●4年連続でプラス成長 ●インターネット広告費が、二桁成長でけん引 株式会社電通(社:東京都港区、社長:石井 直)は2月23日、わが国の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2015年(平成27年)日の広告費」を発表した。 2015年(1~12月)の日の総広告費は、景気が足踏み状態の中、6兆1,710億円、前年比100.3%となり、4年連続で前年実績を上回った。 2015年の広告費の特徴 1.2015年の総広告費は、ミラノ万博、企業業績の大幅な伸長、所得増への期待があったものの、前年の消費増税前の駆け込み需要や「ソチオリンピック2014」、「2014FIFAワールドカップ ブラジル大会」開催に伴う反動減、海外経済の景気減速や個人消費の伸び悩みなどが影響し、通年で前年比100.3%となった。 2.媒体別にみると、「新聞広告費」(

    2015年 日本の広告費 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
  • 究極!たこ焼きレシピ~目指せプロの味!|大阪たこ焼き特集|地域情報サイト「CityDO!」

    【粉、だし、タコ、天かす…】とてもシンプルな材料で作れるたこ焼き。 材料がシンプルなだけに味の決め手になるのは、ひとてまかけること! 今回CityDO!ではこだわりの「究極のレシピ」をご紹介します。これでプロの近づけるかも!?

  • 【米好き歓喜】100円以内で作れる「最強おかず」選手権! - ぐるなび みんなのごはん

    こんにちは、株式会社バーグハンバーグバーグです。 突然ですが、みなさんには「これさえあればご飯を何杯でもえる!」といった推しおかずはありますか? 「から揚げ」や「野菜炒め」などの定番おかずから、「海苔の佃煮」や「肉味噌」といったご飯のお供まで……お気に入りのおかずは人の数だけ存在するものですよね。 そこで今回は、大の米好きである自称「ごはん神」を5人集め、それぞれがオススメする『最高のおかず』を紹介しつつ、 安くてウマい最強のおかずを決定したいと思います。 今回の挑戦者はこちらの5名! かんち:Webディレクター / 圧力鍋で炊いた白米の美味さを知ったその日から2か月で体重が7kg増えた。 原宿:オモコロ編集長 / この企画に参加したものの、意外と少ARuFa:ブロガー / 白米と世界平和が好き。 マンスーン:工作系ライター / 味ぽんがあれば白米を2合べることが出来る。 カメン

    【米好き歓喜】100円以内で作れる「最強おかず」選手権! - ぐるなび みんなのごはん
    azuki_mihomiho
    azuki_mihomiho 2016/02/23
    “白髪ねぎ”
  • ヤフー社内でやってるMySQLチューニングセミナー大公開

    2017/9/7 db tech showcase Tokyo 2017(JPOUG in 15 minutes)にて発表した内容です。 SQL大量発行に伴う処理遅延は、ミッションクリティカルシステムでありがちな性能問題のひとつです。 SQLをまとめて発行したり、処理の多重度を上げることができれば高速化可能です。ですが・・・ AP設計に起因する性能問題のため、開発工程の終盤においては対処が難しいことが多々あります。 そのような状況において、どのような改善手段があるのか、Oracleを例に解説します。

    ヤフー社内でやってるMySQLチューニングセミナー大公開
  • 米ヤフーが買い手を募集中 -「嫁・婿入り前の最後のお色直し」か|決算が読めるようになるノート

    7目です。遂にこの日が来てしまいました。「One of the most powerful Internet companies is officially for sale」という記事で出ているように、米ヤフーが、業のネット事業の売却先を探している、とのことです。 ノートでは、あまりネガティブなことは書かないようにしているつもりですが、この一件だけはインパクトがある上に、学べることも多いので、書いておこうと思います。 ちなみに、参考までに、米ヤフーは、特にここ10年間くらい非常に苦難続きの会社でした(未だに成長を続ける日のヤフーとは正反対です)。 米ヤフーの売上・利益 はじめに2015年10−12月期の決算で発表された、売上推移ですが、四半期あたり$1B強くらいの売上がありますが、ほとんど成長していません。 次に、EBITDA(償却前の営業利益)ですが、こちらも四半期あたり$20

    米ヤフーが買い手を募集中 -「嫁・婿入り前の最後のお色直し」か|決算が読めるようになるノート