あれ、どういうつもりでやってんの?
何故、クソマンガをクソアニメにしようと企画したのか ――まずは本作における須藤さんの役割からご紹介をお願いします。 須藤孝太郎氏(以下、須藤):本作において、私は企画・プロデュースという形で参加しているんですけど、簡単に言うと「原作をアニメ化したいです」と言った張本人です。そこから制作会社や音響会社、音楽を作る方などのスタッフィングを固めて、予算やスケジュールを管理します。あと本作で遊んだところとして、再放送を決めたあたりですね。 ――そもそも社内で許可が下りてからスタッフィングなどに着手するかと思いますが、どうやって本作のアニメ化企画を通されたのでしょうか? 須藤:まず制作陣が集まる企画会議で、原作モノのアニメを作りたいのか、オリジナルアニメを作りたいのかなど、アニメ製作にまつわる話し合いが行われています。その場に私が原作を持って行って説明したんですけど、まず通らないですよね(笑)。 ―
奄美大島等における油状物関連情報については、以下を御覧ください。 海上保安庁としては、油状の物が漂流・漂着した島のうち、約500キロメートルに渡り広範囲に点在する7島で採取した油状の物について、S号沈没位置付近の浮流油との類似性が認められたことに加え、 ○1月14日にS号が沈没以降、短期間で広範囲に油状の物が漂着していること ○各島及びS号沈没位置周辺海域において、沈没事故等に係る情報もなく、他に浮流油等を認めていないこと また、一般的に季節風(北寄りの風)、黒潮の流れといった気象・海象の影響を受ける可能性を総合的に勘案すれば、鹿児島県及び沖縄県の島に漂流・漂着した油状の物は、SANCHI号の沈没事故によるものと考えることが合理的であると認識しております。 (参照:2.「奄美大島等漂着の油状の物の分析結果について(3報)」) 1.「鹿児島県奄美大島、沖縄県沖縄本島等における油状漂着物への対
公式サイト http://girls-und-panzer.jp そういえば12月と1月は「ガルパンマラソン」でしか『劇場版』上映してないことに気づいたので、ちょっとムリをして今月の3連休にaスタジオで上映決定。 お久しぶりの方は、スクリーン新調で画質が格段にアップしたのと、Dolbyプロセッサ入替えによってまたグンと音のクオリティ上がってますので、あたかも新作のような新鮮な気持ちで楽しめます。 上映ヴァージョンはソフト化の際に修正が入ったもので、いわゆる“極爆ミックス”と言われる、ED曲がダンサブルになりすぎないものです。 『最終章第1話』もいいけど、そろそろやっぱりカール自走臼砲や観覧車先輩成分が必要だという方、『最終章』から戦車道の門をくぐり『劇場版』をスクリーンで観たことがない方、お待ちしております。 もちろん『最終章第1話』を続けてご覧いただける時間組みにしてありますので、ご安心
https://twitter.com/kota26ri/status/960960247891345408 日本ユニセフはユニセフ本部と協力協定を結んでいる団体で名前が似ているだけの団体ではない。ユニセフ本部のサイトにもちゃんとリンクがある。 UNICEF National Committees | Structure and contact information | UNICEF ユニセフと日本ユニセフは確かに別団体ではあるが協力関係であって、主に民間との窓口になっている。 日本にはユニセフ東京事務所というものがあるからややこしいが、ユニセフ東京事務所はユニセフの本部の1つで主にアジア各国の政府との交渉をしている国連機関。 ある人が「携帯キャリアと携帯ショップみたいな関係」と言ってたが、まあ大体そんな感じではなかろうか。 東京事務所は支社的な役割。 そもそもなぜ別組織なのかというと…
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く