「しみこむPR」は PR という概念の理解を深めることを目的に、現場の第一線で活躍する方々を招く、連続ゲストトークイベントです。明日からすぐ使えるティップスではなく、深く“しみこむ”パブリック・リレーションズの探究を目指します。 vol.1 では、原 晃則(株式会社カケル・ディレクター)さん、阿部 珠恵(ビルコム株式会社・コーポレートコミュニケーション局長)さん、 片山悠(PuRe)が登壇しました。 テーマは「 事業会社広報から支援サイドへ。 両側を経験した3人だから見えたPRのかたち」。 一つの企業や事業に寄り添う事業会社広報を経験したのち、 エージェンシーなどの支援サイドに移った三人。両者を経験して見えた、これからの PR について語りました。 ハウツーではない、じんわり効いてくるようなPRの理解を 片山 みなさん、はじめまして。片山と申します。現在はフリーランスで PR ディレクター
「家でコーラを飲みながら、ずっとゲームをしていたい」。そうボソッと口にするヒップホップのアーティストが、いま多くの支持を集めはじめている。 1993年生まれ、26歳となった彼の名は、VaVa。トラックメイカー / DJとしてキャリアをスタートさせ、KID FRESINOらにトラックを提供する一方、2017年からはラッパーとしても活躍してきた。2018年夏から3枚のEPを怒涛の勢いで発表し、2019年2月20日、満を持しての新作アルバム『VVORLD』をリリース。tofubeats、BIM、角舘健悟という旬のアーティストたちも参加した同作は、10代の頃は引きこもってゲームばかりしていたというVaVaがバーチャルと現実の世界を行き来しながら紡ぎあげた、瑞々しいアルバムになっている。 VaVaがインタビューで語った、実直な言葉。飾らずに、足元で感じるフィーリングを大切にする姿は、まるで彼の楽曲そ
体験型マーケティングを展開する博展が、企業のSDGsの推進を支援する「サステナブル・ブランド国際会議2019東京」を主催~国内外のイノベーションリーダー150名以上が登壇。持続可能な社会・経営を考える2日間~ イベントや展示会を中心に企業の体験型マーケティング活動を支援する株式会社博展(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:田口徳久、以下「当社」)は、日本において3回目の開催となる「サステナブル・ブランド国際会議2019東京(以下「本会議」)」を2019年3月6日(水)、7日(木)にヒルトン東京お台場にて開催いたします。 「サステナブル・ブランド(以下SB)」とは、経営の根幹に「サステナビリティ(持続可能性)」を取り入れ、自社の競争力とブランド価値を高める取り組みです。この主旨に基づき、多くの企業関係者や識者が議論を重ねる「サステナブル・ブランド国際会議」が2006年にアメリカでスタート。
渡辺謙、舘ひろし、武井咲など、大物スターが惜しげもなく登場。「文字が小さい!」と叫んだり、お尻で商品を踏むなど大胆なアイディアのCMが大当たりし、ハズキルーペは累計500万本超も売れる大ヒット商品に。 この商品とCM、両方の生みの親がHazuki Companyの松村謙三会長。松村氏はプリヴェ企業再生グループを率いる企業買収の専門家で、そもそもは“ものづくり”も“CMディレクション“も畑違いの経営者です。にもかかわらず、どうしてここまでのヒットを創り出せたのか? 着想のヒントを学ぼうとDIMEが直撃すると……会長ならではの巧みすぎる戦略が秘められていました。 広告費に年間100億円以上(!!)もかける理由がわかりました! 企業の宣伝広告マンには、マネができない。 ――会長自ら手がけたあのCM。 2018年度のCM賞で3冠を獲得されたそうですね(※)。 松村氏 全て通信大手3社を抑えてトップ
レシピが映える!体が痩せる!トップバリュ「お米のかわりに食べるカリフラワー/ブロッコリー」が流行しそう【置き換えダイエット】 2018.11.14 2018.11.22 ダイエットフード ダイエットは我慢の連続。 痩せるために食べたいものを我慢したり辛い運動をしたり「楽しい」イメージはあまりありません。 特に食事を制限することは辛いことです。 人間の本能である欲を抑えているわけですから、ストレスにも繋がります。 食事制限の負担を少しでも減らしたい。 健康志向が高まるこの世の中、その要求を満たしてくれる健康食品がたくさん売られています。 低糖質・低カロリーで味も悪くない。 しかし、日本人の主食であるお米の置き換え食材だけは、コレという商品に出会ったことがありません。 お米の置き換え食材として多いのがこんにゃく米です。 食感はモチモチしており食べ応えもあります。 ただ、味は普通にこんにゃくです
Google Chrome Labsがオープンソースの画像圧縮Webアプリ「Squoosh!」を公開しています。詳細は以下から。 Google Chrome LabsのJake Archibaldさんは現地時間2018年11月12日、Googleが開発している画像フォーマット「WebP」にも対応したWebベースの画像圧縮ツール「Squoosh」を新たに公開したと発表しています。 🎨 https://t.co/sCMU33lR1G – make images smaller using best-in-class codecs, right in the browser. — Jake Archibald (@jaffathecake) 2018年11月12日 Squoosh! Squoosh is an image compression web app that allows you
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く