「和菓子屋の原点」を今の時代に再現してみたい そんな想いから、とらや工房ははじまりました 「おいしい和菓子」を気負いなく、ありのままに、 素朴で、無骨にお客さまや地域とのつながりを大切に… それがとらや工房のめざす姿です
ファッション雑誌販売部数トップシェアの株式会社宝島社(代表取締役社長:蓮見清一 本社:東京都千代田区)は、2016 年1月5日(火)、企業広告「死ぬときぐらい好きにさせてよ」を、新聞4紙(全国版)に同時掲載いたします。 弊社では、商品では伝えきれない“企業として社会に伝えたいメッセージ”を、企業広告を通じてお伝えしたいと いう想いで、1998年より企業広告を開始いたしました。これまでに数々の新聞社の広告賞をいただいており、 Yahooニュースのトップに掲載されるなど、様々なメディアで話題となっています。 今回の企業広告では、「死ぬときぐらい好きにさせてよ」をメインコピーに、広告ビジュアルはジョン・エヴァレット・ミレイの名作「オフィーリア」をモチーフにしています。「死」について考えることで、どう生きるかを考えるきっかけになればと思い、企業広告のテーマとしました。 宝島社は企業理念「人と社会を
Perfumeとアメリカ・シカゴのロックバンド・OK Goが「OK Go×Perfume」名義でコラボ曲「I Don't Understand You」を制作。この曲が明日1月6日(水)深夜25:00からスタートする、TOKYO MX開局20周年記念アニメ「SUSHI POLICE」の主題歌になることが明らかになった。 もともと互いにファンであることを公言していたPerfumeとOK Go。2組の交流は2014年10月に公開されたOK Go「I Won't Let You Down」のミュージックビデオにPerfumeがカメオ出演したことから始まり、OK Goはそれに応える形で2015年4月公開のPerfume「Pick Me Up」のミュージックビデオにカメオ出演している。またOK Goは2014年に行われたPerfumeのワールドツアーでアメリカ・ロサンゼルス公演を観賞しており、ライブ
2016.01.05 Tue Sponsored by 『DENKI GROOVE THE MOVIE? ―石野卓球とピエール瀧―』 サカナクション・山口一郎と砂原良徳。世代は違えど通じ合うところの多い二人の、初の対談が実現した。ただいま公開中の電気グルーヴ初のドキュメンタリー映画『DENKI GROOVE THE MOVIE? ―石野卓球とピエール瀧―』にも登場している二人。砂原良徳はかつてのメンバーとして、そして山口一郎は自分の思春期に決定的な影響を与えた存在として、電気グルーヴのことを語っている。 本対談で山口は、サカナクションのフロントマンとして「今の時代の電気グルーヴになりたい」と話した。テクノをメインカルチャーに持ち込み、日本の音楽シーンを変えた電気グルーヴがもたらした功績とは何だったのか? 彼らの足跡、石野卓球とピエール瀧の素顔、そして音楽シーンの未来について、改めて二人に語
ポーケン (Poken)は、スイスのPoken SA社が、開発したデジタル名刺ガジェットで、ストラップにつけて、いつでも携帯可能な新しいコミュニケーションツール。 概要[編集] 自分のポーケンの“手”を 相手のポーケンの手とタッチさせることで、お互いのプロフィール情報が、交換される仕組みになっている。 ポーケンのキャラクター部分を取り外すとUSB端子があり、それをインターネットに接続できるパソコンに接続し、HTMLファイルを開いて、ポーケンのWebサイトにアクセスすることで、プロフィール交換をした相手のデジタル名刺の閲覧や管理ができる。 デジタル名刺[編集] デジタル名刺に表示できる内容は、姓、名、ニックネーム、電話番号等の他に各種ネットワークサービスのID等を表示させることができる。 主なネットワークサービスとして、Facebook, GREE, mixi, MySpace, orkut
2016年春に予定される電力小売り全面自由化が、携帯電話の契約にも大きな影響を与えそうだ。現在の「2年しばり」について総務省から見直しを迫られている国内の携帯電話会社(キャリア)は、電力小売りとセットにすることで、むしろ「35年しばり」のような長期の契約を実現しようと狙っている。将来的には生命保険や住宅ローンといった金融商品とセットとなり、スマートフォン(スマホ)を買ったユーザーがキャリアと「一生しばり」で付き合う時代もやってきかねない。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く