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産経新聞社は、同社発行の日刊紙「SANKEI EXPRESS」(サンケイ エクスプレス、EX)について、来年3月31日付の発行をもって電子版も含めて休刊することを決定し、12月25日付の同紙で休刊を発表した。同紙は平成18年に「ハイクオリティーでコンパクト、アートな香り」を基本コンセプトに、20代、30代の新聞読者の開拓を目指し創刊した。
LINE Botは2016年のiモードだ。要するに開発費が異常に安くて、工夫すればお金を取れるコンテンツを作れる。FBもBotストアを出すらしい。 「開発費が安くて、大企業がストアを出して、プラットフォームを問わない。」、そう、完全にやばい。他のバズワードと違いカネになる布石が揃ってる。 チャット系botはすごい。革命だ。 たとえば、三河屋Botを作ったとしよう。そうすると上記のような画像になる。この画像で、なにがスゴイかわからない人は、ネット業界に向いてない。 今までのECサイトと違いbotが勝手に注文を取りに行きます。 今までのECサイトと違いフリーワードで注文をできます。 今までのECサイトと違いidパスワードやメールアドレスの認証がいらない。話しかけた時点でユーザー認証している。 今までのECサイトと違いurlもアプリもいりません。 今までのECサイトと違い誰でも使えるインターフェ
大詰めが迫ってきた米ヤフーのウェブ事業売却。ベライゾンとGoogleが一部事業買収に意欲があると報じられている。ベライゾンが買収した場合はGoogle、Facebookに次ぐデジタル広告第3極の誕生だ。創業当初、ヤフーに身売りを試みたGoogleが買収すれば、首位がより強固になるだろう。他の入札者候補、プライベート・エクイティ、アクティビスト投資家などは現状望み薄か。 ベライゾンは中核事業とともにヤフージャパンの株式35.5%(85億ドル=約9400億円相当)も買い取る条件を提示していたと言われる。日本のインターネットで極めて影響力の強いヤフージャパンの大株主が変われば、日本のインターネット業界にも、この取引の影響は出てくることになる。 1週間の業界のトピックをおさらいする「デジタルマーケティング10」。手早くチェックを済ませたら、どうぞいい週末をお過ごしください。 今週のメインは大詰めが
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