After theNext Societies次の(次の)社会慶應義塾大学 SFC Open Research Forum 2018
子供の靴を選ぶのが毎回大変、サイズアウトするのも早くて困る 子供の足は骨が柔らかいので、合わない靴を履いていると指の骨が変形したりして良くないですよね。 私も毎回子供の靴を選ぶときに、足にピッタリで履きやすいものを時間をかけて探していました。 でも、 「時間をかけて選んでもすぐにサイズアウトしてしまう」 「メーカーによって同じサイズでも合わないことがある」 といった悩みがありました。 ママ友に聞いたところ同じように悩んでいる方が結構多かったです。 成長が早くて新しい靴を買ってもすぐサイズアウトする ネット通販で靴を買ったら子供の足に合わなくて無駄になった マンション住みなので、靴を洗ったり乾かす場所がない 靴を1足しか持ってないのでいつも同じ靴を履かせている 同じサイズの靴でもメーカーによって子供の足に合わない 子供は成長が早いので、靴を買っても数ヶ月で小さくなってしまいます。 特に1歳か
Hello Fukei is a business and design consultancy headquartered in Tokyo and Kyoto. We approach our work simply, listening to the nature of brands, developing things with universal impact through strategy, positioning, content and communications. A few of the clients on our roster include: APFR, Mobley Works, Seeding, goodoffice and Studyplus. 私たちは、皆さまの大切なブランドアセットに、うるおいを与えるお手伝いをしています。 hello@hellofu
広告記事のタイトルにPRを入れるかどうかでネットバトルが勃発している! 6月3日の土曜日にスタートし、まだブスブス燃えています。初見だと何から読んでよいのかわからないので、まとめました。 まずは出てくる登場人物の紹介 宮脇淳氏:記事の執筆を請け負う会社「ノオト」の代表取締役で今回の火付け役。インターネットコンテンツをよく読んでいる人なら、ノオトが作ったエントリーはいくつも見ているはず。宮脇氏の詳しいプロフィールはこちら。 おおつね まさふみ氏:大常昌文氏。古参のネットウォッチャーとして有名。女性にモテモテ。Ingressだったりtumblerだったり、頭に黒い粉をかけたりと、各方面で活躍中。 ヨッピー氏:みなさんご存じ、ネット上で大人気の売れっ子ライター。一度、阿佐ヶ谷ロフトの楽屋で挨拶したことがありましたが、背が高くてビックリした。 清水亮氏:株式会社UEI 代表取締役社長 兼 CEO。
どんな会社? どんな会社? 会社概要 プライバシーポリシー 仕事と作品 すべて 1_マーケ・PR 2_お店・展示 3_商品企画 4_WEB 5_こどもコンテンツ 6_グラフィック ニュース すべて おすすめ記事 リリース情報 イベント情報 メディア情報 その他 お問い合わせ 1_無料ブレスト 2_仕事相談 3_お役立ち資料 バグらせる note Twitter 無料ブレストする お役立ち資料 お仕事の前に、ひとまず話を聞いてみたい場合「無料ブレスト」がオススメです。 © Blue Puddle Inc. 伸縮する 反転する 揺らす 色を変える ナビ傾 コンテンツ傾 ナビの引越し CSSを切る 拡大する 縮小する 情報を減らす どっちがtwitter? バグを組み合わせる
そのかわり、BuzzFeedでは「スポンサードコンテンツ」を提供しております。スポンサー(広告主)の名前を明記したコンテンツ(記事や動画)です。 記事風に広告を作るスポンサードコンテンツという考えかたは新しいものではありません。そのものずばり記事広告だとか、タイアップだとか、雑誌や新聞など長い歴史があります。 「つまりBuzzFeedは記事広告、タイアップを売ってるってこと?」この質問にうまく答えるのは、ちょっと難しいです。これまでの記事広告は、なにより広告であることが前提で、企業の伝えたいメッセージがあって、それを届けることが何よりの目的でした。広告なんだから、企業のメッセージがあって当たり前かもしれません。 でも、そういう広告って本当に読まれるでしょうか。どれだけ企業のメッセージがあっても、記事としての魅力がなければ、すぐに読み飛ばされてしまいます。 BuzzFeedのアプローチは、ま
2017 年3月 13 日 各 位 会 社 名 株式会社ディー・エヌ・エー 代表者名 代表取締役社長兼 CEO 守安 功 (コード番号:2432 東証第一部) 問合せ先 執行役員経営企画本部長 小林賢治 電話番号 03-6758-7200 第三者委員会調査報告書の全文開示公表のお知らせ 2017 年3月 11 日に第三者委員会(注)より調査報告書を受領いたしましたので、その 全文を添付のとおり公表いたします。 (注)2016 年 12 月 15 日開示の「第三者委員会の設置に関するお知らせ」および 2016 年 12 月5日開示の 「キュレーションプラットフォーム事業に関するお知らせ~第三者調査委員会の設置および当社キュレーションプラッ トフォームサービス全記事非公開化に関するお知らせ~」参照 以上 本件に関するお問い合わせ先 株式会社ディー・エヌ・エー(http://dena.com/
規模の追求を何年も続けたあとで、数多くのパブリッシャーが規模の争いから撤退している。新興パブリッシャーは、アクセスを手早く獲得するアグリゲーションなどの戦術を完全に無視するか、使用を大幅に減らしている。レガシーも、コンテンツの制作コストを最小限にして、そこから絞り出す売上を増やす方法を見つけようと試みている。 規模の追求を何年も続けたあとで、数多くのパブリッシャーが規模の争いから撤退している。 依然として、ほかで掲載された情報を再利用するアグリゲーションや、話題のコンテンツを取り上げることから得られるトラフィックに大きく依存しているパブリッシャーも多い。だがその一方で、「アウトライン(The Outline)」「リンガー(The Ringer)」「アクシオス(AXIOS)」のような比較的新しいパブリッシャーは、アクセスを手早く獲得するアグリゲーションなどの戦術を完全に無視するか、使用を大幅
インターネットは空っぽの洞窟が出版されたころ、ダイヤルアップ接続でウェブ空間に来た。 感動した、未来を見た。希望を感じた。 きっと世の中にとってプラスに働くだろうと感じた。 それから早四半世紀。 「はてなは残念」と創業者に切って捨てられ随分立つ。 2ちゃんがリンチ装置になったのは21世紀になって比較的早い時期だったし、 高尚な理想があったはずの日本語版Wikiがインテリ崩れの自己顕示欲発露の為だけの空間になったのも早かった。 どんなサービス、サイトが生まれても数年もしないうちに2ちゃん化し、 かつて隣組や五人組を連想させる息苦しい空間へと変質し日本語ウェブ圏は底質化していった。 スマホが現れ一億総ネット社会になったこの7-8年はもう語るに落ちた感がある。 この間テレビを見ていたら、 その原因の一部を担ったであろう西村博之はとうの昔に仏国暮らしと聞いて呆れると共に、 国内にいたら暗殺か逮捕の
Noah’s ark(ノアーズアーク)とは インターネットが普及する現代。 多くの人がインターネットを利用しながら、日々の生活を過ごしています。 インターネットには、様々な可能性が秘められています。 クリック1つで地球の裏側の人々とあっという間に繋がれる・・・ インターネットサービスはこれからももっともっと成長を遂げていくでしょう。 「Noah’s ark(ノアーズアーク)」とは、“ノアの方舟”のこと。 混沌の世界を生き延び、次の世代に喜びを伝えたノアの方舟のように どこまでも広がっていくクラウドの荒波の中を 希望に導かれながら進んでいけたらと考えています。 事業内容 株式会社Noah’s arkはインターネットによる広告、及び宣伝業務やマーケティングを主として行っております。 〈アフィリエイトやSEO業務、SNS(XやFacebook、Instagramなど)を利用した集客業務など。〉
なぜ日本が世界共通語「Emoji」を生み出したのか、そしてその影響とは/古川健介『TOKYO INTERNET』 Daily PLANETSでは毎月第2水曜日に、古川健介さんの連載『TOKYO INTERNET』を配信しています。 今回のテーマは、日本社会で生まれ世界中に普及した「Emoji」です。この独特の表現形式がどのようにして生まれたのかを、日本語のデザイン特性や表現の歴史から紐解きます。 (イラスト・たかくらかずき) 絵文字の簡単な歴史を振り返る今回のテーマは「絵文字」です。絵文字の普及には日本が大きな影響を与えており、日本が絵文字を生み出した、といっても過言ではありません。 絵文字の起源には諸説あり、いま使われているような絵文字の原型は、もともとはアメリカの雑誌で使われた顔文字から、という説(※1)や、「:-)」という横から見た時に笑顔に見えるという、英語圏の顔文字が起源だ、とい
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