MCの多くが直面するであろう、ポジショニング≒キャラ立ちの問題。ワン・アンド・オンリーの個性とは、一体何か。Schoolboy Qもまた、この問題に意識的であるように見える。 本アルバムのタイトルとなっている「Blank Face」。これは一体何を意味しているのだろうか。それは「うつろな顔」「無表情」といった意味を持つが、ファースト・シングルの“Groovy Tony”のMVやバージョン違いのアルバムのアートワークに登場するQ(もしくはジョーダンやトランプ)の顔面は、無表情といった生易しいものではない。その鼻や口はグロテスクなほどに平面に加工されており、サングラスをかけた「顔なし」のごとし。同曲の「Groovy Tony / no face killer」というラインからは、ウータン・クランのゴーストフェイス・キラーを連想させられる(ゴーストフェイスの別名はトニー・スタークスでもある)。思
[FENDI] music video world premiere Produced by Brandon Thomas Engineer: Jrich Directed by Justin Staple Art Direction by Michael Patterson Laser Tech by Alex Bowser Production Assistance by Kyle Keese Keith Ape http://twitter.com/keithape http://instagram.com/chrt_keithape http://facebook.com/keith.ape K$upreme https://twitter.com/1kpreme https://www.instagram.com/1ksupreme Okasian http://tw
- 【EGO NEW SINGLE】 『Work feat. T-PABLOW』 ■iTunes http://itunes.apple.com/jp/album/id1136753421?at=10l7qr&app=itunes&ls=1 ■リリック EGO Instagramにて公開中! http://www.instagram.com/egostagram/ ■GUALA 販売先 https://rugged-tokyo.stores.jp/?category=GUALA EGO 約2年ぶりとなるニューアルバム「LIVE LIFE」が8月19日にリリース! そのアルバムから先行シングルとして、GRAND MASTERのレーベルメイトでもある"T-PABLOW (2WIN)" をフィーチャリングに迎えた「Work feat. T-PABLOW」が8月5日(金)配
MC TYSON 1st Album「The Message」8月10日発売! - Ballin feat. DJ TACT - アルバムの冒頭を飾る「Ballin feat. DJ TACT」は、京都から彗星の如く現れたNew Westを得意とするDJ Sirchをプロデューサーとして迎え、MC TYSONのバックDJとしてだけでなく大阪若手DJ筆頭株として人気急上昇中のDJ TACTがスクラッチを刻むMC TYSONならではのリリック全てが英語の極上ウエストコーストサウンド。 - HERO feat SIMON & dj honda - HIPHOPシーンにおいて世界にLEGENDかつKINGとして「h」マークの光を放ち続けるdj honda。 その「世界のdj honda」をプロデューサーに迎え、客演に東京から日本トップ・ラッパーのひとりSIMONを迎えた、MC TYSON本人
『NEW YANKEE』=“新しい不良”の次は『BLKFLG』(BLACK FLAG)=“黒旗”である。ANARCHYというMC名からアナキズムの象徴であるブラック・フラッグ(黒旗)を連想してこのタイトルにしたに違いない。ただ、ここに思想的/政治的なものを読むのは深読みで、イメージとしてのブラック・フラッグである。いや、“イメージ”と言うだけでは言葉足らずか。ANARCHYがいまやりたいことは、自分と同じように、大人たちからはけっして理解されることのない夢や理想を抱え、飢える10代の少年少女に希望を与えることだろう。「君たちにもやれる!」と全力で伝えることである。厳密な意味では違っても、保守的な大人を信用せず、自由を謳歌して既存のルールや常識を壊し、君たちの夢と理想を叶えろ!と言っている点では“アナキズム”だ。10代の頃に少年院のテレビで観たZEEBRAに憧れ、ラッパーを志して夢を叶えた生
アウトローのロマンの論理的帰結に従えば、最後にはアウトローは死ぬ必要がある。死んでいくその姿に、まばゆいばかりの栄光があれば最高だ。生きつづけることは一種の失敗なのであって、アウトローの人生は、文字どおりのデッド・エンドを迎える。ヒップスターと重なる部分はあるにしても、アウトローはヒップへと至る途中の移行的段階の存在と見たほうがよい。(中略)アウトローは悲劇としてのみ成功するのに対し、ヒップは生きつづけることで成長するのだ。 ジョン・リーランド『ヒップ――アメリカにおけるかっこよさの系譜学』(篠儀直子+松井領明訳) 「殺せるものなら二度殺せ」――CDの帯にはそう書かれている。死生観は昨年リリースした『DIRT』からKOHHのひとつの主題となった。トラップ/ドリル・ミュージックとミクスチャー・ロックをかけあわせた本作収録の「Die Young」でKOHHは、ジミヘンやカート・コベーンという若
『Heated Words』というプロジェクトで彼らが探しているのは、当時70~80年代にニューヨークのラッパー、B-Boy、ギャングスターなどが着ていたTシャツ スウェットなどに使われていた、omni presentというフォントいう独特のフォント。 一般的にはこのフォントは、Old English / Blackletterに似ているが、独特の文字の崩し方など全くの別物、 彼らのHPを見ると、調べてもそのフォントは一切出てこず、謎のフォントらしく、 分かってきたのは、70~80年代に存在したNYCにあったオーダーメイドのT-SHIRT ショップが当時フォントを持っていたらしいという事です。 面白すぎる内容です。 ちょうど今、ロンドンのHouse of Vansでイベントを行っているようです。 ぜひ日本にも呼んでほしいイベントです、 about Heated Words Document
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