タグ

2015年4月22日のブックマーク (6件)

  • 今年,新タイトルを続々投入するカプコンのオンラインゲーム事業戦略とは? COGのキーパーソンである小野義徳氏と杉浦一徳氏にインタビュー - 4Gamer.net

    今年,新タイトルを続々投入するカプコンのオンラインゲーム事業戦略とは? COGのキーパーソンである小野義徳氏と杉浦一徳氏にインタビュー ライター:大陸新秩序 カプコンは2015年内に「Dragon's Dogma Online」(PC / PS4 / PS3)をはじめ,「モンスターハンター エクスプロア」(iOS / Android),「ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち」(PC / iOS / Android),「ストリートファイター バトルコンビネーション」(iOS / Android)など,新規タイトルのサービスインを予定している。同社の人気IPを活用した作品がラインナップされており,カプコンオンラインゲームズ(COG)の気度の高さがうかがえるようだ。 COGと言えば,長らく「モンスターハンター フロンティアG」(PC / PS3 / Xbox 360 / Wii U /

    今年,新タイトルを続々投入するカプコンのオンラインゲーム事業戦略とは? COGのキーパーソンである小野義徳氏と杉浦一徳氏にインタビュー - 4Gamer.net
    baba_jdl
    baba_jdl 2015/04/22
  • カプコン、売り上げ激減でも株価高騰のナゼ

    「モンスターハンター」「バイオハザード」など人気ゲームを多く手掛けるカプコン。2015年3月期の売り上げ見通しは650億円と前期比で400億円近くの大減収となる見通しだ。これは大型タイトルが「モンスターハンター4G」の1のみだったことが響いている。 ところが、業の儲けを示す営業利益は約2%増の105億円を見込む。売上高が3分の1以上減るにもかかわらず、利益は前期をわずかに上回るという”奇異”な予想を公表しているのだ。 もともとカプコンは、今期の売り上げについて2割減の800億円を見込んでいたが、年明けの1月9日に下方修正を発表した。この時、予想を引き下げたのは売上高のみ。利益計画を据え置いたことでむしろ株価は上がり始めた。昨年10月に1541円の年初安値をつけた後、株価は1800円前後の推移が続いていた。だが、業績の下方修正前に1700円台だった株価はグイグイ値を上げ、足元は2100円

    カプコン、売り上げ激減でも株価高騰のナゼ
    baba_jdl
    baba_jdl 2015/04/22
    カプコン、売り上げ激減でも株価高騰のナゼ | 企業戦略 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
  • カプコン、「IRサイトランキング2011」で全上場企業初の3年連続1位を獲得

    カプコンは、ゴメス・コンサルティングの選定する「Gomez IRサイトランキング2011」において、全上場企業の中で初めて3年連続で総合ランキング第1位に選出された。 「IRサイト総合ランキング」は、国内全上場企業3,614社のウェブサイトを対象に、「ウェブサイトの使いやすさ」「財務・決算情報の充実度」「企業・経営情報の充実度」「情報開示の積極性・先進性」の4項目の観点から評価・選出されているもので、ゴメス・コンサルティングはWebサイトに関する情報提供やコンサルティングを行っており、その分析・評価には定評がある。 カプコンは、株主や投資家に適時適切な情報開示および説明責任を十分果たすことは上場企業の責務であり、コーポレート・ガバナンスの観点からも不可欠と考え、充実した情報開示の徹底に努めてきており、今回、同社のIRサイトでは、投資家に加え、幅広い閲覧者がカプコンについての理解を深められる

    カプコン、「IRサイトランキング2011」で全上場企業初の3年連続1位を獲得
    baba_jdl
    baba_jdl 2015/04/22
    カプコン、「IRサイトランキング2011」で全上場企業初の3年連続1位を獲得 | ホビー | マイナビニュース
  • 企業IRサイトランキング、1位はカプコンとNTTドコモ

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    企業IRサイトランキング、1位はカプコンとNTTドコモ
    baba_jdl
    baba_jdl 2015/04/22
    markezine.jp/article/detail/7135
  • 修繕費を追加で払わなくて済んだ話

    先日引っ越した所、18万ぐらいの敷金(保証金)の他に、追加で10万の修繕費がかかると言われた。 具体的にはドアが壊れているのと、フローリングの修理だそうだ。 結論としては0円で済んだ。 味方になるのは「国土交通省の原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」(http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk3_000020.html )だ。 これは「経年劣化による修繕は、そんなのわかってるんだから家賃に織り込み済みってことで敷金とかから取るなや」っていうことだ。 退去の立会ここで見積がでた。「納得出来ない」と必ず言おう。 そこで私の場合は傷が付いているのは認めるが、費用については合意していないということで終わらせてもらった。 管理会社から1回目の電話「大家さんが5万円でいいといっていますよ。譲歩してくれました」 と

    修繕費を追加で払わなくて済んだ話
    baba_jdl
    baba_jdl 2015/04/22
  • ネット広告の種類一覧!課題別の効果の出る手法を解説 | LISKUL

    特に大きな違いは、運用が可能かどうか、費用の違い、リーチできるユーザー数の違いにあります。 純広告はTVCMと同じように多くのユーザーにアプローチできる一方で、その分費用は非常に高くなります。 数百万円以上の広告費を用意できる大企業向けの広告です。 一方の運用型広告は、非常に小額から始められるので、企業規模を問わず広く利用されています。これからネット広告を始めるとしたら、まずは運用型広告から始めることになるでしょう。 ただし運用が必要になるので、一定のスキルとリソースが求められます。 運用型広告の主要媒体一覧表これからご紹介する、運用型広告の主要媒体の一覧表です。 ご提案時などにぜひご活用ください。 ユーザー分類と、広告出稿目的 引用:ユーザーの数と関心度を元に利用するインターネット広告を考える|YATのblog ユーザーは、上図のようにあなたの商品・サービスに興味関心があるか階層で分解す

    ネット広告の種類一覧!課題別の効果の出る手法を解説 | LISKUL
    baba_jdl
    baba_jdl 2015/04/22