サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
こんにちは、ひにしです。 もう第何次ブームなのか分からないほど、ファッションに定着した感のある古着。Twitter上でも、古着についてはこんな意見がよく見られます。 そう、古着屋さんで漂ってくる独特の匂いについてです。 今から10年ちょっと前、私が高校生くらいだった頃も古着ブームが巻き起こっていました。日々、原宿の「Hanjiro(ハンジロー)」や「CHICAGO(シカゴ)」に通っていましたが、当時から同じ匂いがしていたような気がします。 確かにどこの古着屋さんでも似たような匂いがするし、古着屋で売られている服自体もあの匂いがするような…。いったいその原因は何なのでしょうか? はたして「これが古着屋の匂いの元!」みたいな原因が存在するのか、実際に古着屋を30店巡って調査してきました。お部屋に古着屋の匂いを漂わせたい日本全国のサブカル野郎及びサブカル女子たちに捧げます。 「高円寺」から調査開
色はどんなデザインにおいても重要な要素です。鮮やかな色合いでも、ミニマルなモノクロデザインでも色の使い方によって、デザイン全体を魅力的に仕上げることができます。 色を使って印象づける方法のひとつとして、デザインに色を重ねるテクニックがあります。具体的には、イメージ写真や動画ビデオに半透明で色の付いたレイヤーを重ねることを指します。このエフェクトによって画像にメッセージを含むことができ、デザインに注目を集めることができます。 今回はウェブサイト制作の参考にしたい、さまざまな色の重ね方について見ていきましょう。 グラデーションを試してみよう。 グラデーションは魅力的なデザインとして再認識されており、カラーオーバーレイとして利用することで、うまく人目を惹くことができます。 特にグラデーションが素敵な理由としては、複数の色を自由に組み合わせできる点です。ここで利用する色にはブランドコンセプトを検討
コンテンツマーケティングはむやみに記事を量産するのではなく、戦略的に取り組まなければ無駄になってしまいます。記事がヒットして PV が伸びたとしても、1円も売上に貢献しなければ人件費やサーバー代の無駄遣いになってしまうかもしれません。このブログ記事では、コンテンツマーケティングの効果(費用対効果)把握のための指標、ROIや分析指標に関して説明します。 カスタマージャーニーに合わせて戦略を検討する コンテンツマーケティングを推進していくためには、あらかじめカスタマージャーニーを用いてチーム内の共通認識を作ることが大切です。どんなお客様にどんなコンテンツを提供すべきなのかを整理することができるからです。 下記は時計ブランドのカスタマージャーニー例です。「認知」から「エンゲージ」に向かって進んでいくだけでなく、縦軸を使って顧客のロイヤリティを表現しました。 横軸は「ブランドへの愛着」と書きました
シェア/バイラルは狙って獲得することはできるのでしょうか?マーケターやウェブサイト担当の方から話を聞くと、SEOに強いコンテンツは勝ちパターンが見つかっていることが多いですが、ソーシャル向けのコンテンツではまだ勝ちパターンが見つけられていないケースが多いようです。Facebookを始めソーシャルメディアの利用ユーザー数は多く、検索ユーザーだけを対象にしたコンテンツマーケティングでは、効果が限定的になってしまいます。 ソーシャルメディアの雄、Facebookは、Googleと同様にフィード上に表示するコンテンツの表示アルゴリズムに改善を加えています。最近では、シェアやいいねなどのソーシャルシグナルだけでなく、コンテンツの閲覧時間も考慮したアルゴリズムにしていくと発表したり、アルゴリズムの変更頻度も高まっているように感じます。こういった流れの中、ソーシャルでシェア/バイラルを通じてコンテンツの
UX Recipe は、世界で最もカジュアルなジャーニーマッピングツールです。自分のアイデアを物語にして残しておくことができます。世界で最もカジュアルな ジャーニーマッピングツール あなたはどんなストーリー体験を作りますか? 次の物語を、気軽にいっしょに。 FEATURES 自分のアイデアを物語にして 残しておくことができます。 誰でも簡単に ストーリーが作れる カードを並べるだけで、自分だけのオリジナルストーリーが作れます。また、豊富なカードがはじめから用意されているので誰でもすぐに美しいストーリーが描けます。 チームで共有し コラボレーションできる 作成したストーリーをチームメンバーやクライアントにすぐに共有できます。画像ファイルをエクスポートできるので、すぐに企画書に貼り付けて使うことができます。 さまざまなストーリーを 見つけられる ゼロから作る必要はありません。さまざまなストーリ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く