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ブックマーク / predge.jp (6)

  • 主役よりも目立つ“戦略”!? ゴールデングローブ賞会場に登場した「フィジー・ウォーター・ガール」 | PR EDGE

    Case: FIJI WATER GIRL フィジー共和国のミネラルウォーター・FIJI WATERが米ゴールデングローブ賞の会場で仕掛けた印象的なPRキャンペーンをご紹介。 同賞のメイン会場であるカリフォルニア州ビバリーヒルズのビバリーヒルトン・ホテルにキャンペーンガールを派遣し、参加したセレブ俳優たちに自社製品をプレゼント。フィジーの海をイメージした青いドレス姿が“来の主役たちよりも目立つ”と評判になったのです。 こちらがその「フィジー・ウォーター・ガール」。美麗な姿は、セレブたちのなかに紛れ込んでいても違和感がありません。 https://www.instagram.com/p/BsUJfMbn3cS ただ参加者に製品を配っているだけ、なのですが… これだけでは飽き足らず、次から次へと会場にやってくるセレブたちの背後に陣取って、ちゃっかりフォトセッションに写り込んでいます。 htt

    主役よりも目立つ“戦略”!? ゴールデングローブ賞会場に登場した「フィジー・ウォーター・ガール」 | PR EDGE
    baba_jdl
    baba_jdl 2019/01/16
  • NHKプロ野球中継にも採用 AI野球解説「ZUNOさん」チームに聞く、AIで広がる野球の楽しみ方 | PR EDGE

    Case:NHK『ZUNOさん』 話題になった、または今後話題になるであろう日国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は、データテクノロジーを利用して開発されたAI野球解説システム「ZUNOさん」を取り上げます。約3ヶ月の開発期間を経て、3月31日のプロ野球開幕戦より新たにNHKの野球解説の現場に取り入れられた「ZUNOさん」。ディープラーニングなどのデータテクノロジーを用いて、野球というスポーツに新しい視点を提供する取り組みです。2004年以降の300万球を超えるデータを学習させることで、配球や勝敗、順位などを予測。さらに、データマイニングによって、これまで人間の解説者には見つけることのできなかった選手の傾向を探っていきます。 Dentsu Lab Tokyoが企画とディレクションを

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  • 伝説のスターが続々登場!アディダスのストリート感溢れるWeb動画『Original Is Never Finished』 | PR EDGE

    伝説のスターが続々登場!アディダスのストリート感溢れるWeb動画『Original Is Never Finished』 Case: ORIGINAL is never finished アディダス オリジナルスが、『Original Is Never Finished』と題したストリート感溢れるWeb動画を公開しました。 BGMはフランク・シナトラの名曲『My Way』のリミックス。1990年代のクラシックかつアイコニックな商品を若い世代向けに進化させようという、ブランドの姿勢を伝える内容になっています。 動画には、音楽・アート・スポーツなど、様々な分野のキーパーソンが登場。 音楽界からは、ヒップホップ界の大御所・Snoop Doggや、作曲家のDev Hynes、そしてラッパーのStormzyが出演しています。 またアート界からは、写真家兼ビジュアルアーティストのPetra Colli

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  • 見えない電車が近づいてくる… 映画『ゴーストバスターズ』のドッキリプロモーション | PR EDGE

    Case: Ghost Train 1984年に大ヒットし、一世を風靡した映画『Ghostbusters(コーストバスターズ)』シリーズの続編となる、新たなゴーストバスターズがこの夏公開されます。メインキャストである幽霊退治人が全員女性という、現代版にブラッシュアップしたストーリーとなっている作。 そんな新・『Ghostbusters』による、ドッキリプロモーションがスペインで実施されました。 舞台となったのは、マドリード市内にある地下鉄のAlonso Martinez駅。まだ始発前なのでしょうか、誰もいないホームのあちらこちらに、スタッフがスピーカーと隠しカメラを取り付けています。 そして10時半になり、徐々に電車を待つ人で混雑してきたホーム。 『あと1分で電車が到着します』電光掲示板にそう表示され、ガタンガタン…と電車の音が聞こえてきました。 ところが、音は近づいてくるのに、不思議な

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  • 渋谷駅に現れたクロネコヤマトの“モフモフ”広告は、どんな狙いで実施されたのか | PR EDGE

    Case: ヤマト運輸「宅急便コンパクト」「ネコポス」 話題になった、または今後話題になるであろう日国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は3月末〜4月初旬の一週間程度、東急東横線・渋谷駅構内に期間限定で登場したヤマト運輸の広告を取り上げます。新サービス「宅急便コンパクト」「ネコポス」の開始に合わせて、毛並みの触感や目や鼻などの立体感など、”モフモフ”出来る広告として話題になりました。この広告の実施の理由をヤマト運輸株式会社 広報戦略部 広報戦略課 スーパーバイザー 服部亮太さんに伺いました。 ターゲットが定まっていた新サービス。訴求方法を変えるテストとしての側面も —この交通広告の実施の狙いについて聞かせてください。 小さな荷物を専用ボックスで送れる「宅急便コンパクト」、 小さな荷

    渋谷駅に現れたクロネコヤマトの“モフモフ”広告は、どんな狙いで実施されたのか | PR EDGE
    baba_jdl
    baba_jdl 2015/05/28
    ヤマト運輸
  • うっとうしい行動ターゲティング広告を逆手にとった、ポストイットのバナープロモーション | PR EDGE

    Case: The banner that makes you like banners インターネットをブラウジングしていて、あらゆるページに飛ぼうとも、画面脇に何度も何度も同じ広告が表示される体験をしたことがある人は多いはず。今回は、時には“ウザく”もある、このリターゲティングバナー広告を“とってもありがたい”ものに変身させてくれるアイディアをご紹介します。 Post-it® The banner that makes you like banners from Proximity Russia on Vimeo. 過去に訪れたことがあるサイトの広告が、ユーザーを追いかけるかのように、何度も何度も画面上に表示されるというリターゲティングバナー広告。広告主側にとっては、再訪問率アップが期待できる有益な手法の一つですが、同じ広告が何度も何度も表示されるユーザー側にとっては、時にはウザったく

    うっとうしい行動ターゲティング広告を逆手にとった、ポストイットのバナープロモーション | PR EDGE
    baba_jdl
    baba_jdl 2015/05/25
    すげえええ!
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