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ABテストに関するbaba_jdlのブックマーク (9)

  • 東京&大阪同時開催!無料で学べる実践型A/Bテストワークショップ OPTIMIZE Biz College参加者募集!

    東京&大阪同時開催!無料で学べる実践型A/Bテストワークショップ OPTIMIZE Biz College参加者募集! “おもてなしを科学する”株式会社イー・エージェンシー(東京都千代田区、代表取締役:甲斐真樹、以下イー・エージェンシー)は、2016年11月16日(水)17日(木)に東京と大阪にてA/Bテストの実践型ワークショップ「OPTIMIZE Biz College」を同時開催致します。 実践型ワークショップで学ぶA/Bテストの極意 9月29日Googleによる無償版A/Bテストツール「Google オプティマイズ」が発表され、現在A/Bテストに興味関心が高まっています。 参考サイト:Google オプティマイズの無償版の紹介 今後、GoogleアナリティクスのようにどのサイトでもA/Bテストがデータドリブンマーケティングの基施策として一般的に行われることが予想されます。 A/Bテ

    東京&大阪同時開催!無料で学べる実践型A/Bテストワークショップ OPTIMIZE Biz College参加者募集!
  • A/Bテストの9割が失敗!? Google Optimizeを使う前に知りたい5つの誤解

    グーグルが「Google Optimize」の無償版を発表したことでA/Bテストへの注目が集まっていますが、実際にA/Bテストを実施した企業の9割が失敗しているとの衝撃のデータがあります。その原因とは? 近代広告の父として知られるデイヴィッド・オグルヴィは「試行を止めてはいけない、そうすれば広告は進化し続ける」と言いました。2008年、ビル・ゲイツは「私たちはこれまでよりも、もっとA/Bテストをするべきだ」と主張しました。 今から50年前、デイヴィッド・オグルヴィは、全身ツイード地の細身のスーツを身にまとい、オックスフォード出身者の教養を漂わせ、絶え間なくタバコを吸いながら、有名な「試行を止めてはいけない、そうすれば広告は進化し続ける」と自信に満ちた表情で語ったのです 最近のWebの世界では、さまざまな使いやすいツールのおかげで、A/Bテストやコンバージョンの最適化はより身近で、手を出しや

    A/Bテストの9割が失敗!? Google Optimizeを使う前に知りたい5つの誤解
    baba_jdl
    baba_jdl 2016/10/21
    “A/Bテストで本当に重要な結果を得るためには、ユーザーを正確に捉え、大胆に変え、十分な数のサンプルと期間でテストすることが必要です。”
  • Google アナリティクス

  • A/Bテストの基本原則まとめ

    A/Bテストのやり方について、役に立ちそうな記事があったので自分用にメモ。 1. 会議は不要 2. 上司を信じるな 3. 抜的な改革を忘れるな 4. 「なぜそうなるのか」を考えるな 結論:とにかく「データ」だけを信じろ 出典 web: WIRED ウェブご担当者さま、あなたの会社は大丈夫?:A/Bテスト 雑誌: WIRED VOL.5 GQ JAPAN.2012年10月号 A/Bテストの新ルール A/Bテストを行う際に気を付けるべき点について、以下の題と共に具体例が紹介されていました。 1. 会議は不要 2. 上司を信じるな 3. 抜的な改革を忘れるな 4. 「なぜそうなるのか」を考えるな 結論:とにかく「データ」だけを信じろ 1. 会議は不要 かつてサイトのエディターたちは重要な見出しの文句をどれにするかで15分もテーブルを囲んでいたものだが、いまではただすべての見出し案をアップして

    baba_jdl
    baba_jdl 2016/09/28
    “4. 「なぜそうなるのか」を考えるな”/“ただテストし、結果に反応し続ければいい。あれこれ考えたければ家でどうぞ、というわけだ。”
  • 編集者がテクノロジーに出会うとき、見出しはどう変わる?~A/Bテストで見えた「渋滞45km」と「混雑ピーク」の差とは

    編集者がテクノロジーに出会うとき、見出しはどう変わる?~A/Bテストで見えた「渋滞45km」と「混雑ピーク」の差とは 突然ですが、以下3つの見出しの中でどれがいちばんクリック率が高かったと思いますか?今年の夏の甲子園1回戦、敦賀気比(福井)が勝利の校歌を斉唱していた際、音楽が止まってしまいアカペラで熱唱した、というニュースです。 校歌中断 甲子園で観衆手拍子 甲子園勝利の校歌 音楽止まる 甲子園珍事 アカペラで校歌 Yahoo!ニュース編集部の田中です。Yahoo!ニュース・トピックスの13文字の見出しでは現在、「A/Bテスト」を導入しています。A/Bテストとは、「Webサービス上で複数のパターンを実際に一部ユーザーに公開して、効果をチェックする手法」のことです(詳しくはこちらの過去記事)。 先日、行ったイベントでも、以下のようにご紹介させていただきました。この記事では、実際の使用例を紹介

    編集者がテクノロジーに出会うとき、見出しはどう変わる?~A/Bテストで見えた「渋滞45km」と「混雑ピーク」の差とは
  • 登録数2倍にしてと言われた時の正しい対処法

    コミュニティマネジメントとは何か、なぜ今重要か / これから始めるコミュニティマネジメント入門 (1)Takaaki Umada

    登録数2倍にしてと言われた時の正しい対処法
  • Optimizelyの社員が教えるA/Bテストで試せる71のこと | POSTD

    OptimizelyはA/Bテストや多変量テストを提供する、パワフルで使いやすい世界規模のWeb最適化プラットフォームです。技術的な知識がなくてもウェブサイトを動的に書き換えて様々なパターンをテストすることができ、すぐに結果を集め目標達成に向けて進むことができます。スターバックスやeBayなど8,000を超える企業がOptimizelyを導入し、19万を超えるテストが作成され、この数は急速に伸び続けています。 A/Bテストを行う上で一番難しいのが、最初に何をテストすべきかを決めることです。これまで、毎日A/Bテストを行っている多くの顧客と仕事をしてきましたが、一番よく聞く共通の質問が、「どこから始めればいいのか?」です。 好都合なことに、ウェブサイトのテストでは、そもそも解決策よりも疑問の方が多くあがってきます。初めてテストを行う場合、全体のフォローアップテストを嫌になるくらい何度も行うで

  • Optimizelyを使ってクビになりかけたワケ ~統計学が苦手なマーケターへの薦め~ | POSTD

    (訳者注: 検定手法について、この記事には一部内容が古い部分があります。Optimizelyは現在、両側検定を採用し、独自開発したより精度の高い統計手法(Stats Engine)でテスト結果を表示しています。Stats Engineに関する記事: 日語 ・ 英語 ) 私たちがSumAllでA/Bテストを一斉にスタートさせて6ヶ月が経ち、あまりよくない結末を迎えました。それは勝算があるとした結果のほとんどが新規ユーザーの獲得改善にはつながらなかったことです。それどころか、私たちは失敗したのです。そして私の一番の責任はユーザー獲得の増加であるということを考えると、当に最悪の状況でした。私にとっても、私のキャリアにとっても、そしてSumAllにとっても。 過去に A/BテストとWebサイト・パーソナライゼーションの会社 に勤めていた経験から(はっきり言うとMonetateはOptimize

    Optimizelyを使ってクビになりかけたワケ ~統計学が苦手なマーケターへの薦め~ | POSTD
  • 簡単にA/Bテストができるツール「Optimizely」完全マニュアル | LISKUL

    最近何かと話題に上がる「A/Bテスト」。Webサイト最適化に有効な手法の1つだと言われていますが、実際に自分が管理するWebサイトで試してみるには技術的にも難しく、手間が掛かりすぎてしまうと思っている方も多いのではないでしょうか? しかし、A/Bテストツール「Optimizely」を使えば誰でも比較的に簡単にA/Bテストを実施することができます。実際に医療美容系のサイトでOptmizelyを使ってA/Bテストを試したところ、でキャッチコピーを変更しただけでコンバージョン数がなんと6倍になったケースもありました。 この記事を読めば誰でもOptimizelyを使いこなして、管理しているWebサイトのコンバージョンを向上させられること間違いないです!ぜひ明日からOptimizelyでサイト改善をしてみてください。 1.  Optimizelyを導入する前に1.1 Optimizelyとは?Opt

    簡単にA/Bテストができるツール「Optimizely」完全マニュアル | LISKUL
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