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分散化の取り組みに悩みを抱えるパブリッシャーは、ザ・デイリー・ビースト・カンパニー(The Daily Beast Company)のやり方を参考にするといいだろう。同社は、分散コンテンツのリーチを拡大するより、メールマガジンやアプリを使って、自社サイトへオーディエンスを取り戻すことに注力している。 分散化の取り組みに悩みを抱えるパブリッシャーは、ザ・デイリー・ビースト・カンパニー(The Daily Beast Company)のやり方を参考にするといいだろう。 インターネット事業会社IAC傘下のニュースメディア「デイリー・ビースト(The Daily Beast)」は、延べ2200万人ほど存在する月間オーディエンスの40%を自社サイトへ誘導している。しかも、毎月トラフィックの44%が直接訪問してきたユーザーによるものだという。2年前には、この割合はわずか28%だった。 「デイリー・ビー
日本のニュースメディア環境は、先進国の中でも特異な存在である。先週末に、ロイター(Reuters Institute)が毎年発行する「Digital News Report」の2016年版が公表されたが、例年のように日本の特異なニュースメディア環境を浮き彫りにしていたので、その中からいくつか拾って紹介する。 今回の調査は2016年1月~2月に、26か国のオンライン・ニュース・ユーザー5万人を対象に実施した。各国から、少なくとも2000人がアンケート回答者として参加した。日本人回答者は2011人。 26か国は、いわゆるニュースメディア先進国で、国名は次の通りである。 United States 、United Kingdom、Germany、France、Italy、Spain、 Portugal、Ireland、Norway、Sweden、Finland、Denmark Belgium、N
衆議院選挙 期日前投票は2095万人余 3年前より約37万人増える 衆議院選挙 10月27日 17時08分 NEW イスラエルのイラン空爆 “ミサイル製造能力にダメージ”報道 イスラエル 10月27日 18時38分 NEW 米大統領選 全米世論調査平均 トランプ氏がわずかに上回る アメリカ大統領選 10月27日 17時32分 NEW ガールズバー従業員死亡 従業員が金銭トラブルを警察に相談 東京都 10月27日 17時25分 NEW 82歳男性運転の軽トラック逆走 乗用車と衝突 4人搬送 鹿児島 鹿児島県 10月27日 18時39分 NEW 競馬 秋の天皇賞 2番人気のドウデュースが優勝 G1レース4勝目 競馬 10月27日 18時37分 NEW 台風21号 今後の情報に注意【気象予報士解説】 ドジャース2連勝 山本由伸が勝ち投手 大谷翔平 左肩を亜脱臼 大統領選挙を左右する? TikTo
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