横浜の社長です。 せっかくまともなオフィスを引っ越したのに、 椅子がどーにもしっくりこずスタバで仕事をする日々です。 社長をやってると他の業界で伸びてる所、伸び悩んでる所をそれなりに研究するんです。 生き残るために必死ですもん。 そこでマクドナルドですよ。 なぜマクドナルドの勢いが弱まってるのか。 すごく気になりますよね。 巷では ・カラダに悪い商品だから売り上げが鈍った ・メニュー非表示問題で反感を買った ・異物混入するような体制でファンが減った これらの問題でマクドナルドは終わったとか言われてる訳です。 ほんとかと。アホかと。 なんか胡散臭いですよねぇ。 独占系ビジネス※の売り上げが上下する時は外部に要因を求めるほうが自然…なハズ。 という訳で、私見なんですけど、 マクドナルドは”時間戦争"で負けたことが売り上げを減らした大きな原因だと考えています。 商品の善し悪しは関係ありません。