タグ

2013年12月15日のブックマーク (6件)

  • GIFマンガ

    GIFマンガ

  • コンビニ各社 「カット野菜」の販売強化 NHKニュース

    洗わずにそのままべられる「カット野菜」の需要が、1人暮らしや高齢者世帯を中心に増えていることから、大手コンビニチェーンの間で「鮮度の高さ」など付加価値を高めた商品の販売に力を入れる動きが相次いでいます。 「カット野菜」は、袋から出せば洗わずにそのままサラダとしてべられる手軽な商品として、1人暮らしや働く女性、それに高齢者世帯を中心に需要が増えています。 独立行政法人「農畜産業振興機構」の調査によりますと、カット野菜の購入額は、平成21年度は、スーパーの来店客1000人当たり年間2万円余りでしたが、昨年度は、3万2000円余りと1.6倍に伸びています。 こうしたことから、流通各社は、成長市場になると期待して、コンビニやスーパーでカット野菜の販売を強化し競争が激しくなっています。 このうち、大手コンビニチェーンの「セブンーイレブン」は、工場の加工ラインの気温を4度に保つなど、野菜の収穫から

  • http://shoujo-jitensha.com/main.html

    See related links to what you are looking for.

  • 女性殺到!広がる「ニューバランス」ブーム

    「N」の文字をあしらったスニーカーを販売するニューバランスが絶好調だ。カジュアルを扱うライフスタイル部門の2013年1~10月期の売上高は、前年同期比54%増。その中でも人気なのは価格の高いUSAモデルで、前年同期比86%増と大きく伸びている。 9月に投入をしたUSAモデルの秋冬新作「M1400」の黒色は、ニューバランスの直営店で大半のサイズが発売直後に売り切れ、現在も品薄状態だ。小売り大手のABCマートでも「スニーカーは今年好調だが、特にニューバランスは売れている」という。 購入客の中心は、20~30代の女性。ニューバランスといえば、かつて90年代のスニーカーブームに熱狂した30~40代男性が主要顧客層のブランド。ここ数年の販売は微減が続いていた。そんなブランドがなぜ急に若い女性の支持を得るようになったのか。 服との合わせやすさが魅力に ニューバランスジャパンの鈴木健マーケティング部

    女性殺到!広がる「ニューバランス」ブーム
    balanco
    balanco 2013/12/15
    “「ニューバランスはマーケットイン(顧客の声を基に商品を開発する)のブランドではない」(鈴木氏)。女性客を狙ってデザインに手を加えたり、価格を下げたりはしていない”
  • 梱包への取り組み | リンナイ株式会社

    balanco
    balanco 2013/12/15
    これこれ、実際見るとわかるけどまじですごいのよ
  • 日本パッケージングコンテスト|公益社団法人 日本包装技術協会

    優れたパッケージとその技術を開発普及することを目的として実施される、日パッケージングコンテストは、公益社団法人日包装技術協会の主催で毎年開催されています。 次の5大特色を持つコンテストは、我が国の包装分野における最大のコンテストです。 1.優秀の目じるしはGPマークで コンテストは、日のパッケージの最高水準を決定するものです。材料、設計、技術、デザイン、ロジスティクス、販売促進、アイデア、環境対応、適正包装等あらゆる機能からみて品部門、医薬品部門、化粧品部門、電気・機器部門、日用品・雑貨部門等から年間の優秀作品を選定するもので、最高賞のジャパンスター賞をはじめ入賞作品にはすべて優秀の証として、GPマークの使用が許されます。 2.グッドパッケージを一堂に コンテストでの入賞作品は、TOKYO PACK 2012の特設会場にて一般公開されます。 3.適正包装の特に優れた実例を!

    balanco
    balanco 2013/12/15
    すごいおもしろい