2016年4月9日のブックマーク (4件)

  • 部下を逸材に育てられる人は、何が違うのか

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    部下を逸材に育てられる人は、何が違うのか
    band3aid3
    band3aid3 2016/04/09
    部下を逸材に育てられる人は、何が違うのか逸材輩出のメカニズムとは? - 今週のHONZ: 逸材を育てるリーダーの共通点とは?(写真:saki/PIXTA)ビジネス書の中でもリーダシップやコーチング論に属する王道のテーマな...
  • 8日(金)のNYダウ小反発、高い日・安い日繰り返す強弱感交錯の転換、原油反発 - 日本インタビュ新聞 株式投資情報

    band3aid3
    band3aid3 2016/04/09
    8日(金)のNYダウ小反発、高い日・安い日繰り返す強弱感交錯の転換、原油反発: 4月8日(金)のNYダウは前日の175ドル安に対し35ドル高の1万7576ドルと小反発した。このところ高い日と安い日を繰り
  • 相場はエレベータの如し 上層と下層を行き来する=犬丸正寛の相場格言

    2016年04月09日 相場はエレベータの如し 上層と下層を行き来する=犬丸正寛の相場格言 ■相場はエレベータの如し 上層と下層を行き来する 昔は、最上階はせいぜい10階ていどだったが、超高層ビル時代では40階建クラスのビルが林立の時代である。連れて、エレベータも高速化している。しかし、10階であろうが40階であろうが、一旦、上に向かったエレベータは最上階からコールされれば上階に向かい、途中で下に向かうことはない。下に向かったエレベータも同様である。 相場も一旦、上に向かえば最上階の天井まで上昇、また、一旦、下に向かえば1階まで、「往って来い」となる。その時々の相場スケールが10階建ビルか40階建ビルかによって違ってくるが、上階と1階を往復することにはなんら変わりはない。上がったエレベータはいずれ下がり、下がったエレベータはいずれ上昇する、相場にも通じるところがある。 日経平均をビルに置き

    相場はエレベータの如し 上層と下層を行き来する=犬丸正寛の相場格言
    band3aid3
    band3aid3 2016/04/09
    相場はエレベータの如し 上層と下層を行き来する=犬丸正寛の相場格言: ■相場はエレベータの如し 上層と下層を行き来する 昔は、最上階はせいぜい10階ていどだったが、超高層ビル時代では40階建クラスのビル
  • ユニクロの「EC強化」がもたらす意外な波紋

    ファーストリテイリングが運営するカジュアル衣料品店「ユニクロ」がこの春、自身が「店子」としてテナント入居する百貨店やショッピングセンター運営会社、駅ビルの管理会社などの「テナントオーナー」向けに示したある依頼が、関係者の間で波紋を呼んでいます。 「お願い(EC関連売り上げに関しての取扱い)」という書きだしで株式会社ユニクロの記名が入った文書には、今年2月下旬からユニクロの全国120店舗(順次拡大)で格的に始めたセミオーダージャケットについての販売の流れと、それに伴って発生する売り上げをテナントオーナーにどう報告するかの考え方が記されています。 セミオーダージャケットは、袖丈や色など192パターンの中から顧客の体型や嗜好に合うジャケットをサンプルの試着や店舗スタッフによる採寸で探し、ユニクロのECサイト「ユニクロオンラインストア」で注文する商品。価格は税別で1万4900円。注文後7日で指定

    ユニクロの「EC強化」がもたらす意外な波紋
    band3aid3
    band3aid3 2016/04/09
    ユニクロの「EC強化」がもたらす意外な波紋その売り上げは一体どこで上がったものか - 専門店・ブランド・消費財: ユニクロがこの春、テナントオーナーに示したある文書が波紋を呼んでいます。