こういう言葉が広告代理店から提言される時の論点は、「こういう人たちがいるので、こういう人をターゲットに商品を出していけば儲かるんじゃね!?」って話ではないのでしょうか!? 改めて「月曜日から夜更かし」でやってたマイルドヤンキーの映像を思い出すと、八王子だっけ?のドンキで地元志向の商品出してますよ、ってのをやってたのだが、そこに着目する特集としての流れは正しいかなと思った。 が、だからなんだと言いたい気持ちはわかる。「中目黒マーケ」よりこっちを重視しろという論点は、誰に言ってるのかはよくわからない。つまりこの現象により新たに着目すべき人を増やしたいのか、視点を変えさせたい会社があるのか、そこがポイントのような気がする。 基本こういう提言はポジショントークであるべきだと思うのだが、そもそも日本のメガプレイヤーのビジネスって基本マイルドヤンキー志向だよね。都内のスーパーなんて、明らかにマイナーな
![マイルドヤンキー論の論点が見えない。 | F's Garage](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bb0a3c15ce4209f1771665b247c2c9eaf9edcfb3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ff-shin.net%2Ffsgarage%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F02%2Ffs-dummy137.png)